青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.06.02.Mon

あれやこれや

息子の修学旅行のお菓子を買いに一緒に買い物に行ったはずなのに、すっかり忘れて帰ってきたたれままです。メモって行ったにもかかわらず!メモを見なければそんなのはただの紙切れ~。

白いTシャツとかパジャマとか靴下とかも必要だったし、昨日息子のお茶碗(100均で買った茶碗というよりもスープカップみたいなちょっと大きめの器)を本人が割ってしまったのでお茶碗も買いに。なのでスーパーと100均としま○らと薬局が連なっているショッピングモールに行きました。

100均で買ったお茶碗は前に使ってたのよりも少しでかい中くらいの丼椀になりました…。だからってご飯いっぱい盛るわけじゃないんですけどね。そして次にし○むらでシャツや靴下を買い、薬局で日用品を買い、スーパーで今日明日の夕飯のおかずを買いました。その時に息子が「早く車に戻りたい」というので慌ててたのもあり、お腹がすいてたのもあり、大した買い物もせずに家に戻る途中「あ、お菓子買うの忘れた」と気づきました。冷凍食品半額の日でもあったのにそれすらも忘れました L(゚□゚)」オーマイガ!

ちなみのなぜ息子が早く車に戻りたかったと言うと、最近の息子、ラジオを聞くようになり(FM79.5:なっく5ですな)、ただ単に時報の瞬間を聞きたかったらしい…。そんなののためにお菓子忘れるなんて…また明日息子と行って買ってこなくちゃ。

帰ってからは買ってきたシャツなどを洗濯、ご飯も作り、お風呂も掃除して~とバタバタ。旅行の準備も少しずつ整いつつありますが、息子は何もしません。その上パパさんはパパさんで腰をひねった?らしく、帰ってきて階段を上がるのも容易じゃないようです。お風呂上りにシップ貼ってみましたがどうだろうか?

自分の役員の仕事もしなくちゃいけないし、仕事のやり方についていろいろ考えたい事もあるし、こうしてブログ書いてるのもあるしとやる事はあちこちから沸いてきます。もう自分の事は自分でやってぇ~~~!!

 | HOME |