ようやく手元に届きました

なぜだかお腹のお肉に虫刺され?しかも2箇所も。いつの間に刺されたのか…お腹がかゆいたれままです。そしてそんなお腹を出していたら息子に「そのお腹、トイレにいって何とかしてきなよ」と言われましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ! 

トイレに行って減るものならいくらでも行くさっ!!行っても減らないんだよっ!!なんだかなぁ…最近息子の何気ない一言がグサッと刺さるぜ…。反抗期か?

今日は朝から雨で、薄手の長袖で仕事に行ったものの、会社中に入ったら「うわっ、さむっ!」と震えてしまいました。上着も羽織っていかなかったのでさすがに寒かった。帰りは大丈夫でしたが、それでも雨がザンザカ降ってるので肌寒いよ。

いよいよ修学旅行まで32時間をきりました。こんな肌寒くなってしまったので掛け布団をまた引っ張り出しましたが、息子は半袖パジャマを着ています。寒くないんか?これで風邪引いて行かれなくなった日にゃ悲しすぎるだろうよ。行くなら行ってくれないとこちらも気が気じゃないわ。




仕事の後は役場に行ったり買い物したりしてきましたが、コンビニでこれも受け取ってきました。




スレイヤーズテレビアニメ版3部作!スレイヤーズ(無印)、スレイヤーズNEXT、スレイヤーズTRYです。ううっ、通常に買うよりは少しは安かったけど、TRYを安く買えなかったのが悔しい!

4日には無印とNEXTを、今日はTRYを受け取ってきました。こんな事なら高くても一緒に買っちゃえば良かった。何回もコンビニに受け取りに行くのも結構恥ずかしい。「またあの人よ~いったい何買ってるのかしら」なんて言われてたらどうしよう。今の時点ではもう買う物はない…こともない。(スレイヤーズの劇場版・OVA版買ってない)

けど、自分の中では欲しかった物は全部手元にきたので、それだけで結構満足です。5月だけでパトレイバーとスレイヤーズ買うのにかなりお金出た気がするけど…。

一番最初に買ったDVD-BOXがらんま。それ以降は何も買うつもりなかったのに、らんまに続きホームズ、てやんでえ、しろくまカフェに悪魔くん、そしてパトレイバーにスレイヤーズ。なに買っちゃってるんだかね。

らんまとパトとスレは自分の中で殿堂入りしていたアニメだったので、DVD-BOX出てるの知ったらそりゃ買いたくもなるだろう。ホームズももちろん別格での殿堂入り作品なんですが、これは高校の時からずっと欲しかったものだったので、20年近くなってようやく手に入れたと感慨深い物です。

てやんでえと悪魔くんはほとんど(全く?)再放送されてないっていうのもあって、気に入ってた作品だったのに見れないから衝動買いみたいなもんです。けどこれについてもそれほど後悔はしてませんよ。しろくまは息子のために買った物なので私の、というより息子の物ですね。

80年代90年代で見てたものにワタルやラムネ&40とかもあったけど、さすがにもうそこまで買うつもりないです。ワタルはチャンネル違えどらんまの前番組だったので、らんまに合わせて学校に帰ってきてた私としてはそれほど見てなかったんですよ。歌は好きだったけど、中身はあまりよく覚えてません。見たい気はしますが、買ってまではしないかな。

ラムネ~はあのギャグアニメのノリとか、当時友達とふざけあってた事を思い出す程度には懐かしいアニメなんですが、買うほど思い入れがあるかというと…う~ん。他にもカードキャプターさくらとか出せばいくらでも出てくるだろうけど、それらを全部買うとなると…さすがにねぇ。今のところはこれで買い収めです。買ってもスレの劇場版とOVA版かな。

あともしDVDが販売されたなら~というのなら、N/H/Kでやってたモンタナ・ジョーンズをお願いしたいところだけど、N/H/Kだけに難しいかな。

最近はあまり本を買わないので、本棚がDVD-BOX置き場になってます。ずらっと並べたいけど、多少隠すように置いてあったりもします。いつか堂々と置けるようになるかしら?

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ