青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.06.07.Sat

ご飯が好きな息子です

明日の旅行の事が気がかりで、今日一日が落ち着かなかったたれままです。自分が行くわけじゃないのに「あれ持ったかな?これ必要かも?!」と思うと荷物が増えてしまいそう。「ま、なきゃないで何とかなるんだろうけど」とも思うんですけどね。息子だから何か忘れてきそうな気もしてチョイ不安だ。1年生の時のスキー旅行みたくバスタオル忘れたり、誰かのパンツ持ってきちゃったりしなきゃいいけど…。

そんな息子、毎日学校で連絡帳に今日の授業内容と授業に関して感想を書いているんですが、水曜の感想を読んでつい笑ってしまったので書いてみた。授業は作業や家庭科、数学などですが、それについては書いてなく給食について書いてありました。

「今日の給食の時間にご飯を3杯食べました。今日のご飯はかみかみご飯でした。豆のご飯が美味しかったです。もうお腹いっぱいで食べられません。でもおうちでもご飯を食べたいです。」

お前はドンだけご飯が好きやねんっ!!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


ご飯好きな事は悪いことじゃないんだけど…お母ちゃん恥ずかしいがな。かみかみご飯が良くわからんけど、豆のご飯だからよく噛めってことかしら?にしても3杯も食べて…。旅行行ってもそんだけ食べてくるかしら?スキーの時は疲れ果てて1日目の夕ご飯は食べない、お風呂も入らないで寝ちゃったそうなので、今回の京都・奈良旅行もそういう事になりそうな予感。

もう残り7時間程度で電車や新幹線乗って行くのね。うらやましくもあり、起きれるかどうか心配な面もあり、あぁ~もう明日なのに親がドキドキしてどうする。とにかく朝が早いのでもう寝よう!電車に乗り遅れる夢を見そうだ…。

 | HOME |