2014. 06. 08  
今日から息子は修学旅行に出発。朝は5時過ぎに駅に集合って事で寝坊しないかが心配でした。が、お、起きれた…良かった!そして息子は修学旅行に行き、たれままはホッとしたのです。

夜10時ごろに寝ましたが、夜中1時、そして2時、はたまた3時でちょこちょこ起きてしまい、時には外の激しい雨の音で起こされた時間もありました。さすがに3時ごろになると「これで寝たら起きれないかも」と起きることにして、特に何するわけでもなくぼけらったしてました。

息子も3時半ごろ起き、4時過ぎにご飯を少し食べ、そして駅まで送っていって一安心。肌寒いのに半袖着せていったんですが、他の子のみると長袖の子もいるし半袖もいて、息子は風邪引かないだろうか?と心配に。でも向こうは蒸し暑いかもしれないしな…と思う事して、まぁ楽しめるといいわと見送りました。

家に帰ってもそのまま寝ることなく、家計簿の計算を見直したり、学校の役員の仕事やってなかったのをやったり、あとはこうしてパソコンでゲームやって遊んでたり。

が、ふと気づくと家の中が静かなのが気になったり。息子が家にいるといないとじゃずいぶんと静けさが違う。うるさいくらい一人でぺらぺらしゃべってますからね。今日明日は静かな家の中~。それを少し寂しいとも思うけどね。

午後や夜になったら寝そうなので今日は早めにブログ書いてみた。が、何も面白い事ないわ~。外は雨だし~する事ないし~、もう寝ちゃおうかしら?
NEXT Entry
賑やかになった
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム