父の日です

昨日のジャガイモ掘りで普段使わない筋肉を使ったせいか、足(太もも・ふくらはぎ)が痛くてしょうがないたれままです。今日は休みだから良かったけど、それでも痛いがな。明日仕事なのにどないしよう…。

そんなたれままは今日実家に行ってきました。父の日だから。けど特に何した覚えもなく、スーパーで買ったマンゴーを2つと、京都から送ってもらったおたべなどを持っていきました。あと昨日取ったジャガイモとかも。その前にスーパーでやってた父の日商品を送ってあったんですけどね、品物は届いたようですが実際の本品は見ませんでした。

かつおやまぐろなどのパック品詰め合わせみたいのを選んで送ったんですが、うちの父ちゃん、昔魚屋さんで働いてて船盛りとか作れるので、正直そういう人にかつおのたたきやマグロの刺身パックの詰め合わせなんてどうだろうかと悩んだんですけどねぇ。

甘い物は糖尿だからダメだし、お酒…といってもどの酒がいいのか飲まない私にはちっとも分からんし、花とかはもういらないって言われたし。それ以外のものでこれという物がなく、購入ギリギリのタイムリミットまで待って注文したので気にはなったけどまぁ届いたのならいいか。

そして今回も実家に行ってただお昼食べてのんびり漫画見て帰ってきたようなものでした。食事をしに行った時にスーパーへ寄り、そこで初めてセルフレジなるものを見かけたので初めて使ってみました。ジュース1本買うのにあたふたしちゃったぜ。袋はいるのか、カード類は持ってるかとか購入するのに何分かかったことやら。でも少しの品物なら便利かなと思いました。

家に帰ってからは特に何もしなかったけど、息子からしてみたらパパさん=父なんだけど何もしなかったわね。母の日もなにもしなかったから、息子がうちらに対して母の日、父の日に何かしてくれるようになるのはいったいいつの事になるんだろう?多分ずっと何もしないような気がするけど…。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ