2014. 06. 17  
こんばんは、今日は仕事お休みだったたれままです。が、特に何もすることなく終わってしまいました…。あぁなんともったいない事を。

朝起きた時点で頭痛かったので「こりゃダメだな」と覚悟はしてましたが、本当に何もすることなく終わるなんて。婆ちゃんも家にいたし、親戚の人が来たりでゆっくり寝てる時間もなかったし、薬飲んだからってスッキリ効いたというわけでもなかったのでボケボケしているうちに夜になった感じです。

頭が痛いと何したいとか考えられないし、頭痛いので溜まっているDVDやらを見ようとすることも億劫になる。けど悪魔くんを4話くらいみましたけどね。見てる最中でも途中でやめようかと思うくらいでしたので(だったら見るなって話)。でも本当それだけしかしなかったです。

ベッドでゴロゴロして、ご飯食べて、暑いからお茶飲んで、そしてまたゴロゴロ…こんなことしてるからお腹でっぷりになっちゃうんだよ!!これから夏になるというのに休みの日にこんなゴロゴロしかしないんじゃ、ジャガイモ掘ってなった筋肉痛がいまだに抜けないはずだわさ。またダンスでもしなきゃいかんな。

今日息子が学校から修学旅行のDVDなるものを持って帰ってきました。これは…はて?連絡帳にDVDについて特に何も書いてなかったので貰っていいものやら?それとも見たら次の人に回すのか?そういうのちゃんと書いて欲しいと思うんですけどね。

そしてさっき見てみたんですが、奈良編と京都編に分かれていて、両方とも写真をスライドさせて作ったようなやつで両方3分くらいなものでした。息子と見て「これどこ?」と聞いてみたりとか、奈良の大仏の大きさとか、金閣寺の綺麗さだとか、修学旅行楽しかったんだねと息子と話せるDVDでしたのでそれなりに良かったです。

けど、写真の元が悪いのか?映像にしたから悪いのか?時々みんなの顔がハッキリしないとこもあったりと残念な部分もありましたし、息子が毎回ピースして写ってたり、首にタオル&パスモが入った(首から掛ける)カード入れを掛けてたので1人なんだか異様な感じに写ってるとか(笑)いろいろ突っ込みたいところもありましたけど、天気も悪くなかったからいい思い出の3日間になったことだろうと思います。

私は新婚旅行でしか京都に行ってないし、息子が行った場所だと銀閣寺以外行ってないので正直羨ましいと思います。奈良は行った事ないので全く想像も出来ないんだけど。けどささやかな夢として将来的に息子と2人で全47都道府県制覇の旅とか一緒にしてみたいな~とか思いますけどね。

それから話は違うけど、今日からまたしても乙女ゲームぼるてーじによる選挙が始まりました。我らが桐沢さん!もちろん投票しますよ。最近は乙女ゲーの話も全くしませんでしたが、毎月のコメントだけはコンプしてるんですけどね。ここで出しても見る人もいないだろうと出してないだけです。

ゲームも今は特捜と今月から始めた「スパイにキスと銃弾を」に2つだけです。最近は新しいゲーム始めても2ヶ月保つか保たないかですね。やってみないとわからないことですが、登録してみると大体のゲームが続編とか番外編とか更新されてない状態で止まってるんですよね。ってことは人気がないってことですよね。特捜はしょっちゅう番外編とかあるので正直ついていくのがやっとな感じです。

特捜もたまには本編をまたやってみたいとか、続々編で取れてないハピエン・ノマエンのスチル取りたいと思っても、次々とやる物が増えるのでどれやったかわかんなくなったりして困ってます。動きがなくなっても困るけど。スパイも理久さん最初にやったんですが、割と好きなキャラだったので理久さんの両方エンドとかキャラ特別番外編買っちゃおうかとか悩んじゃってます。あぁ金が出る出る・・・。

スパイが終わったら、もうやりたいと思うようなゲームも残り少ないし、新たなゲームも出てきてないので(多分携帯版がないだけかも)特捜以外やる事なくなるだろうけど。そしたら休みの日、余計することが何もなくなるわ。忘れてたけど漢字パズル誌もやってないわ。あとは頭痛くないときに買ったパトレイバーやスレイヤーズのDVDを地道に見ようかな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
久しぶりに本屋にいってみた
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム