青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.06.18.Wed

久しぶりに本屋にいってみた

今日1ヶ月ぶりくらいに近くの本屋に行ったら、模様替えをしたのか?今まで置いてあった場所と違ってたのでちょっと戸惑ったたれままです。本屋に1ヶ月行かないって方が私的には驚くほうですけど。本を買わなくなったのもあるけど、行けば買わなくていいものを買ってしまいそうなのもある。

今日もそんな感じだったけど…犬夜叉のワイド版?18巻を買いに行ったら、前にネットで購入した「奇妙なお花屋さん」の新装版が売っていて、そのうえ2巻・3巻も売ってた!1巻はあるからいいかなと思ったのに、新装版で新たに17ページのおまけがあるというので買ってしまいました…だから行くと余計なものを買ってしまうっていうねん!!

他にもいろいろ見て回ったんですが、漢字検定のテキストのところで漢検用の辞書が売っていて、ちょっと中身見てみたら欲しくなりました。が、3200円+税・・・う~ん、辞書の新しいのは欲しいけど3200円か。けれど多分2級の試験を受けて合格してもしなくても、自分の実力はそこまでだろうと思ってるので買うのもったいないかと今回は見送りました。あぁでもちょっと欲しいなぁ。

他にも資格の本とか何かいいのないかと見てみましたが、これといったものもなく、それに勉強できるかといったら無理だろう。自分よりも先に勉強させなければならない息子がいるというのにっ!もうすぐ夏休みがきてしまうというのに!!今のまんまで良いわけないのに何をどうしていいのか分からず、今日もゲームや外で遊んでたりボケボケしてます。少しは受験生だって事思い出せ~。

 | HOME |