あれこれ悩んじゃう

最近食べる事が苦痛になっているたれままです。右上の歯がどうにも痛みを感じる時があって左でモグモグ食べてるんですが、うっかり右を使うと「ズキッ!」とくるんですよ。今は木苺が取れるのでジャムにしたんですが、その木苺の粒々がその歯の部分に挟まるとズキッときて、せっかくの木苺の美味しさも半減です。粒々が歯に当たって痛いって…入れ歯の婆ちゃんみたいじゃないかよ。その割には痩せないんですけど(笑)

5月末に歯医者に行ってその部分を治してもらったんですが、それでもまだ微妙に痛みがあってすぐ歯医者予約すればよかったんですが、修学旅行準備とかでバタバタしてたので終わってから予約したら2週間後になってしまいました。明日ようやく歯医者なんですが夕方6時とかって。あぁもう面倒だなぁ。

明日は仕事もあるので仕事終わって買い物してから家に帰り、少し何か食べてから歯医者に行くようになるかと。歯医者怖いわけじゃないけど音はいやよね。でもこのままほっといても良くはならないので頑張って行ってくるわ。

息子の進路についてもいろいろ考えなくちゃいけなくて、仕事中もどうしようかと悩んでましたが、息子本人に大きくなったらどうしたいのか、高校に行ったら勉強よりもすぐに就職のことを考えなければならないんだとか、よ~~~く話し合う必要があるかなと思ってます。言ってもどの程度理解してくれるかが問題だけど。

勉強ももっとやった方がいいのは分かるんですが、さりとて今から塾だ、家庭教師だとつけたところで無駄な気もするしな。お金の計算くらいは出来ないと困るよな。教えてる最中に私が怒らなくて済むような教え方ってないかしらね。はぁ~ため息しか出ないわ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ