2014. 06. 21  
こんばんは、頭が痛いたれままです。悩みすぎなのか、天気のせいなのか、いろいろ思うところはありますが…とりあえず今は頭が痛い。

今日は仕事。そん時は普通でしたが、帰りにあちこち買い物している途中から少し痛いよ~な気が。うちに帰ってから次は歯医者に行かなければならないので少し腹に入れ、歯医者の時間までゴロゴロ。歯医者で待ってる間もぼんやり痛かったけど、治療始まってからだんだんと痛かったり、診察の椅子に座ってると眠くなってきたり。あれ?もしかして眠いから頭痛いの?それとも頭痛いのと眠いのは別問題?などとあれこれ考えながら治療してました。

予約は6時からだったんですが、いやぁ~待たされてるほうが長いの何の。6時過ぎに診察の椅子に座り、治療をするのに麻酔をかけるのでそれがかかるまで待ったり、他の人も同時進行で治療しているのであっちいったりこっちいったりで、なんだかんだ1時間くらいかかりました。

硬い物やイチゴの粒々なんかを噛むと痛かったのは、昔治療して塞がってた銀歯の下が虫歯になってたようで…それが結構大きくて先生もビックリだと言ってました。私も舌で穴の開いたところ触ってみたらでかくてビックリ。神経近くまでいってるけど神経抜くか抜かないかって事になり、あんま変な事したくなくて抜かない方を選びました。もし沁みたり痛みが出るようなら諦めもつくけどね。

麻酔しているとはいえ、普段と違うガリゴリと音がするのは怖かったわ~。削ってるのは痛くなかったけど、口を開けてて引っ張ってるからか口の端っこが切れるんじゃないかとそっちの方が痛かったわ。口が裂けちゃうよ。次回の治療はまた2週間後。えぇ…2週間もあとって…。それまで(仮)で塞いであるんですが、沁みるかも~硬いの噛んだら痛くなるかも~と言われてるので、またしばらくは左でモグモグしなくちゃいけません。あぁ、まだまだ時間かかるわ。

治療していて思ったのは息子がこんな状態になった時、麻酔掛けたりして治療するのは難しいだろうな~ってこと。だからキチンと歯磨きさせなければ!と新たに決意しました。今だって良い歯の状態ではないし、歯科矯正も考えなくちゃいけないからせめて酷い状態にはしないようになと。夏休みにまた行かなければならないし。

歯はやっぱり大事だなと、今日改めて実感したたれままです。歯も大事だが…頭痛いのも困るので早く寝よう。
NEXT Entry
心にゆとりを持ちたい
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム