青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.06.23.Mon

心にゆとりを持ちたい

治療中の歯が気になって食事が美味しく頂けないたれままです。ほんと、歯って大事よね。食べたい気持ちはあるんだけど、口の中の左側でしかカミカミ出来ないので(出来ない事ないのかもしれないけど、痛くなるのが怖い…)食べるのが一苦労です。少し歯肉が腫れてるような気もするし…?次の治療まであと2週間…長いな。

そして今日は今日で雨が降るかも~なんて言ってたせいか頭が少し痛い。仕事をする気も起きない。やる気ナッシング。何とか時間内に今日の分を終わらせることは出来たけど、また明日仕事か~と思うと憂うつです。それに息子の進路とか考える事いっぱいで、それがさらに拍車をかけ憂うつになります。これ受験終わるまでこんな感じなの?時間を巻き戻す事が出来るなら、小学校低学年からもう一度息子に勉強やり直させたい気分です。

私自身もどうしても楽な方、遊びたい方にいってしまうため、自分が変わらなくちゃ息子も変わらない。元々ダメだけど、今のままじゃ余計ダメだよなぁ…。そんなこと考えてる中、息子はゲームしたり、自分世界の言葉でいろいろしゃべってるのを聞くとイラッとしてきます。だったらもっと勉強しろよ!こんな時にやらせようとしても確実に怒鳴りながらの嫌な勉強会になってしまうのが目に見えます。はぁ…もっと心に余裕がないと。ってあるわけないんだけど。

 | HOME |