2014. 06. 29  
今さっき、クロちゃんの尻尾の毛を踏んづけてしまって「ギャッ!」と鳴かれたたれままです。後で見たら踏んだところに毛の塊があった…ごめんクロちゃん。

昨日は家に居ただけで特に何もしなかったんですが、今日もそうなりそう…と思いきや、中学校の吹奏楽の演奏会があったので息子を連れて行ってきました。だいたい来る人は吹奏楽部の保護者が多いんだろうな~と思うんでうすけどね。

まぁ申し訳ない話、あまり期待はしてなかったんですよ、中学校の吹奏楽だし。自分が中学の時は2年生で5人しかいなかったもんですから。けど行ってみたら演奏する生徒は34人。演奏始まってみたらその人数の割には迫力ありましたね。

小さなホールではあったけど全席入れば300人くらい入るホールだと思います。はうるの動く城や、でぃずにーのりとるまーめいど、雪・の女・王なんかもやってました。

吹奏楽って音を出すまで、自分の音を掴むまで、そしてみんなで合わせる難しさがあるので、かなり練習しないと迫力ある演奏って出来ないと思うんですよ。だから1人1人がかなり練習してきたんだろうなって分かる演奏会でした。

1年生だけの演奏曲というのもあったんですが、最後ちょっと音が飛んだ?って子がいて、演奏後に俯いて涙こぼしてたんですよね…。入学して吹奏楽に入って練習して、大勢の前で演奏するって事だけでも緊張するのに、パフォーマンスとして個人個人、2~3人で立って演奏するだけでも頭真っ白になりそうなのに。頑張ったんだけどそうなってしまった自分が悔しかったんだろうな。

けれど引っ張ってくれる3年生、2年生の先輩方がいるし、その悔しさをバネにして次の演奏会では1つ成長しているといいなと感じました。それにちょっぴり青春を感じたわ。懐かしい…。

帰りにつたやに寄って買おうかどうしようか迷ってたア/ナ/と雪/の女/王のサントラCD買いました。ネットで聞けばいいかなと思ってたんですが、7月に息子が学校の七夕会で「あ・り・の・ま・ま・で~」を英語と日本語版で2回歌うんだそうです。息子だけじゃないですけど、やっぱり少しでも上手くなっておいて欲しいと思い購入しました。

さっそく部屋で何回もかけて聞いてますが、ようやく今になって私にも「あ・り・の・ま・ま流行」が入ったようです(笑)だから人より流行来るのが遅いんだってばよ。DVDも今予約してますけど、あれってDVDとぶるーれい一緒に組み合わせて売ってるんですよね?DVDだけ、ぶるーれいだけってないんですかね?あれはなんなの?抱き合わせ販売?なんか納得いかない。

DVDレンタルも安そうだったので何か借りて~と考えても、今週はそんな見ている暇なんてなかったわ。いよいよ正念場の今週が始まる…。

火曜日はどうにしたって行けない高校の見学。(私だけ)見に行くだけ無駄なのも分かってるんですが、比較対照する学校がないと入るつもりの学校が良いのか悪いのか、情報集めとして行ってみようと思ってます。

そして金曜には…懇親会という名の飲み会が…はぁ~~~~~(o´д`o)=3
知ってる人がいるだけでも多少心強いんですが、飲まないのに行くのがほんと苦痛で。しかも図書の飲み会にだって行くの嫌なのに、学校の先生とだよ!なおさらイヤじゃん!!なに話せって言うんだ。

進路の事か?息子自身のことか?どっちにしたって楽しい話じゃないわさ。それにまた三者面談で話すのに、飲み会で話すような事もないのに。具合悪くならんかな?

ともかく今週乗り切ればこの胃の調子も少しはよくなるだろうか?あぁ7日の七夕会の後の進路説明会もあるわ…。楽しくない事ばかりだわ~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
一山超えました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム