青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.07.04.Fri

キツイ山越えが終わったよ

ようやく今日という一日が終わった…とかなりホッとしているたれままです。お昼からは役員の仕事(集金)&進路の説明会、夜は懇・親・会という名の飲み会…いやぁ~もう朝からどうにかして行かないで済む方法はないもんかと考えてたんですけどね、結局行くしかないんですよね。でもそれももう終わった!!

今日は仕事休んで掃除したり、今まで出しっぱなしにしてたファンヒーターをしまい、あとはイラストロジック塗り塗りしてたり。その間中も緊張して胃腸が動かないんですよね~。食べないとお腹空くし、けど食べても食べた気がしないし。

昼の役員は滞りなくなんとか終わりましたが、説明会は眠かった眠かった。先生の言ってることほとんど聞いてなかったわ~。昼はいいんだけど、この後の夜の飲み会がなぁ…。

家に帰りカレーを作って、着替えなおしてからバスで駅前の居酒屋に行きました。先生の隣にされても先生の名前もわからんし、話も何もないので知ってる人の隣にしてもらうようにお願いして飲み会スタート。

先生達は飲む前から盛り上がってるし、本部役員の人達は先生へのツッコミが厳しいし、ほとんど知らない先生達でしたが楽しそうでいいですなって印象でした。飲み放題だったのでいっぱい飲めばいいんだろうけど、飲めもしないので普通のウーロン茶を2杯。それに出された食事を少しとって3600円か…高い夕食になっちまった。

2時間で終わるかと思ってたんですが一向に終わりそうになく、バスの時間が9時台は1本しかないので(10時台も1本しかなくそれで終バス)会長さんにバスがないので~と言って先に帰らせてもらいました。みんな飲んでるから誰か送ってくれるって事もないしね。

飲み会行きたくなかったのは飲めないのもあるんですが、田舎なのであんまり夜出歩いて帰りたくないんですよね~暗いし、怖いし。よく働いている人たちはバス乗って歩いて帰れるなぁ~と思うわ。でもこれでやっと緊張がほぐれそうです。まだ来週月曜日のクラスでの進路相談会があるけどね。まぁそっちは何とかなるなる。

帰ってきてお風呂入ってテレビつけたらもののけやってた。でも私、もののけまともに見たの1回しかないんですよ。10時近くから見始めて結局最後まで見ちゃいましたが、やっぱりよくわからんかった。じぶりは最初の頃のほうが良かったなぁ。来週はととろか…息子が見るかな?

 | HOME |