台風来るかな?

台風が徐々に近づきつつありますね。今現在台風通過中!や、大雨の地域の皆さん大丈夫でしょうか…。大雨は川の氾濫、家の中への浸水、それ以外にも土砂災害に繋がるので雨がやんでも油断は出来ないですね。それに大雨の後に天気が良くなると農作物が腐る、なんて事も婆ちゃんが言ってました。

今後の1週間天気を見たら台風通過後の気温が36~37度。もう猛暑日になってしまうんですよ!雨で土がグシャグシャしてるとこにカンカン照りがくれば一気に干上がって根腐れをおこすようです。野菜も高騰するかな。

こちらでは金曜日に通過する予定ですが、さて、仕事には行けるだろうか?なんとも微妙ですが、道路が冠水してたら行かれないし、かといって金曜は仕事が多いから行かなくちゃとも思うし。でも仕事よりも命が大事だしな。ニュースでも命を守る行動を!と呼びかけてるしな。皆様もお気をつけください。

なんか書こうと思ってたのに、眠くてウトウトと寝てしまってるので今日はもうダメだわ~。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ