青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.07.13.Sun

こんぷれっくす

面倒くさい事が嫌いなくせに、どうしても面倒ごとの方ばかりに進んでいるたれままです。仕事でも何でもそう感じる事が多い…。いろいろ考えて「それが一番良い方法なのかもしれない!」って思ってやるんですが、他の人はやらない、やってくれないので、多分面倒なんだろうな~と。ある意味たれままは猪突猛進型なのかもしれん。

そして何をやってもあまり長続きしません。でもいろいろやりたいとは思ってる。そのジレンマというか、出来ない自分にもイライラするし、出来る人を羨ましいと思うし…。何でこんな事を考えたのか?レンタルしてきたぷりきゅあのEDダンスレッスンのDVDを見ててやりたいと思うけど、あれって向き合ってやるから振りが反対になってしまうんですよね~。かといって後ろ向いてやられたらわかんないし。

あと会社にポルトガルだかどこだかの国から来た方が入ったんですが、英語くらいしかしゃべれないらしく、こんな時英語しゃべれたら良かったな~と感じるんですよね。いまだに英語の勉強何もやれてないんですが(苦笑)

それとずっとらんまで書いてみたいと思っている長編?話があるんですが、形にならなくて頭の中でモヤッとしてたり。言葉にも話にもならないんですけどね。込めたい思い・情熱はあるんですよ、すごく!でもどこかで「自分には無理~」と諦めてる部分もあって何もしてない。

漢字だけはかろうじてやれてますけどね。こないだ漢字検定辞書も買ってしまいました。3200円…。好きな事に関してならこんなにいろいろ突き進めるのになぁ。得意な事とかもっと増やしたいなあ。

息子の事も良い所見つけられないけど、自分の事も良い所見つけられないなんて~とコンプレックス丸抱え~なたれままです。

 | HOME |