2014. 07. 19  
昨日やっていたありえってぃ、やっぱり見なかったたれままです。そして何を思ったのか「そういえば~らぴゅた検定とかえありそうだよな~」と検索してみたらやっぱりあったのでやってみたら!見事10問全部合格しましたっ!!多分一番簡単なやつだったんだろうな。




もしこれが記述式で答えるのだったら多分無理。4択だったのでこれかな~っていうの選んであってたってくらいです。今度はととろ検定、魔女宅検定とかあったらやってみようかしら?耳すま検定なんてのもあるかな?

今日は仕事だったので買い物して帰ってきたら4時ごろだったんですが、息子が今日町でやっているお祭りに行きたいらしく「お父さんはいつ帰ってくる」「(お父さんとお母さんの車)どっちの車で行くのか」「いつ行く」ってことを盛んに聞いてくるのですが、天気がどうにも怪しくて。

ま、しょうがない。とりあえず支度しといて洗濯終わってから出かけようかと考えてたら、ちょうどその頃に雨が降り始め…少しやんできたかなと思ったらまたザ~ッと降り出し、こりゃ無理だと諦めました。明日もお祭りあるけれど、明日も同じように天気が悪そう。しかもちょうど祭りが盛り上がるような時間帯に。

昼間も少しやってるだろうと思うのですが、夜ほど盛り上がりは欠けるだろうし屋台もやってないとこが多いかも。そう考えると今年はお祭り行かないで終わっちゃうかもしれないわ~。でも昼間行けば息子も気が済むだろう。

にしても今日から夏休み始まっちゃいましたね~。44日間らしいですが息子は1日目は何やってたやら?帰ってきて机の上に学校からのお手紙があったので、何か夏休みに関することかと思ったら5月にもらったらしい手紙が。夏休みが始まったって時に今更5月の手紙見せにくるな!いったい息子はいつ手紙貰って、いつ家に持って帰ってきてるんだか?そんな事ありませんか~?だらだらせずにピシッとした生活を送れる夏休みになるといいんですけどねぇ~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
これからが夏本番?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム