これからが夏本番?

お祭りで売っているりんご飴を食べた事がないたれままです。綿飴とかそういうのは食べた事ありますが、りんご飴…りんごに水あめがかかってる?いまいち買って食べてみようという気が起きなくて未だに食べた事がないです。

昨日は町のお祭りに息子と一緒に行ってきました。けど夜に雨が降る降ると言ってたのでまた行かれなくなると可哀想だと思い、昼過ぎ2時半ごろ行ってきました。

が、特に何かやってる訳でもなく…せいぜい子供の神輿くらい。屋台もちらほらとしかやってなくて「何しにきたんだかな…」とがっかり。でも息子は見て歩こうと引っ張り、あまりやってない屋台で何を買うか決めたり、子供神輿を見たりしました。少し時間が過ぎてきたら人もいくらか増えてきて、屋台もほどほどにやってたのでスーパーボールすくったり、お好み焼き買ったりしました。

空の天気が怪しくなり、風が少し寒くなってこりゃ雨が降るかもという頃に買った品物を婆ちゃんにお土産にして持って帰りました。夜ご飯はお好み焼きとチキンステーキでした。

結局夜は雨が降ったものの土曜日ほどのザーザー降りではなく、ちょこっと降って終わりだったので夜に行っても全然大丈夫だったんですけどね。何でこうも上手くいかないんだか?でも息子としては行けたから満足?!でも昼間は夜のような盛り上がりが全くないのが残念でした。祭りはやっぱり夜だよな。

今日は今日で近くの場所で花火が上がってたのでお祭りがあったみたいですが、家からでも花火が見れるので特に行く事もなく~まあこれからあちこちでお祭り、花火等やるでしょうね。梅雨明けも明日くらいからなんて言ってますから、いよいよ夏本番!になるんでしょう。

が、夏本番を前にたれままはいつものようにお腹壊してピーピーです。も~ちょっと冷たいのも飲むとすぐこれだからお腹弱いと困るよ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ