青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.07.23.Wed

暑いのイヤだよ~

久しぶりに炭酸飲料を飲み、その後にかき揚げうどん食べたらおなかポンポコリンになったたれままです。未だにおなかがこなれない。胃の調子があまりよくなかったのでさっぱりとした物が食べたかったのに、暑いからといって買ってあった炭酸飲料に手を出したのがまずかった。炭酸飲料って飲んじゃわないと抜けちゃうじゃん!結局今も胃が痛いさ~。

梅雨もあけたようでこれから夏本番という、私にとってあまり良い季節じゃない夏が始まります。あぁどこかで黒い奴がかさこそ動いて音がしたらどうしよう…。同僚に沖縄出身の人がいるんですが、沖縄のはすごい大きいらしい!いやぁ~沖縄なんて行けない~。北海道にはいないらしいけど、北海道でも気温が30度超すような日が出てきてるのでその神話も終わりに近づいているのかもしれない。安息の日々はいつ訪れるのか?

夏休みに入り息子も何回か学校に行く日があります。それだけでもだいぶ助かりますが、私も日中ほとんど仕事しているので息子の様子などなかなか見てやれなくてどうしたもんかと。仕事やめちゃいたい気分ですよ。どうしても時間的に拘束されてしまうので、学校行かない日は好き勝手し放題ですもの。どうしたもんかいな?

このままだらだらと40日以上を無駄に過ごしたくないのに、家の手伝いもしやしねぇ。ゲームしてるか自転車で遊んでるかどっちかだよ。明日は休みなので私も家にいるんですが、夏休みでも図書があってそっちに行きたいけど息子も家にいるし…。一緒に行くか?と言っても息子にとってはつまらんので行きたくないという。そりゃそうだ。

来週には三者面談がありますが大した事言われずに終わりそう。こちらからも何か言えることがあるわけでもないし。困った困った。そのせいで胃が痛いのかしら?それとも早い夏ばてか?気温も高いので熱中症にも気をつけたいところ。まずは私は元気になるとこから始めないと、今年の夏が乗り切れそうにないわ。

 | HOME |