あっちもこっちも調子悪い(いつもの事とも言う)

昨日ナゲットを焼いていたトースターの扉を思いきり開けたら、ナゲットが乗った鉄板ごとすっ飛んできて手をやけどしたたれままです。そんな勢いつけて開ける事なかったのに何やってるんだか…。すぐに冷やしたんですが冷やしが足りなかったのか?左手に少し水ぶくれが出来ました。アロエを塗れば水ぶくれ出来ないってつけたんですが、つけたのが遅かったのか、ヒリヒリ感はなかなか消えませんでした。

それに昨日ずっと靴下を履いていたら、靴下のゴム部分に汗が溜まったようでそこだけが妙にかゆい。あせもか?ちょっとびっくりしました。夏場はあまり長い時間靴下履いてちゃダメだな。首もあせもで少しヒリヒリ痛いし。

今日は今日で仕事最中にこないだ詰めたところの歯(歯肉)部分が痛くなるし。日曜が歯医者だったんですが、電話して明日やってもらう事になりました。だって冷たいのとか普通の常温の水でもしみる感じなんですもの。やっぱり神経抜かなくちゃいけなくなるかなぁ。

胃もしばらく調子よくないし、喉も急に痛くなったりして喉スプレーみたいのシュッシュしてるんですが、たまに痛くなるので医者に行くのもな~って考えちゃう。でもこれが喉頭がんとかそういう怖い病気だったらどうしようって思わなくもない。お腹もピーピーになったりするし。

夏だから調子悪いわけじゃないけど、また秋・冬あたりで人間ドッグでも受けようかしらって思いました。仕事でも話す話題が健康とかそんな話ばかり(笑)年取るとそういう話が増えてくる。今更年期の方とかいて度々辛そうなので、自分の時は気に病んでもっと悪くなりそうだとか。いや、普段から調子悪いから気づかないかも?なんてな。

気温も軽く30度越える日が続いてますが、仕事して家に居られないので婆ちゃんと息子が心配です。年寄りって「エアコン使わないのがスゴイ!」「扇風機で十分」「エアコンの風が嫌い」みたいなとこあるので、息子にちょっと気に掛けるよう言っておいたけど…多分よくわかってないなぁ…。皆様も十分お気をつけくださいね。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ