高音がきつくなってきたな…

こんばんは、今日もお腹ピーになったたれままです。1週間のうち2回も3回もお腹ピーって…本当に大腸がん検査でもした方がいいかなと考えてしまいます。ちょぴっとソフトクリーム食べたからかな?

今日は息子と一緒にカラオケ行ってきました。昨日から言っておいたので朝起きるのが早かったです、息子は。私も7時前に起きれました(笑)ここ最近は寝坊している事が多かったから、起きれて洗濯機2回まわせました。

にしてもとっきゅうじゃー、相変わらず見てますが!今回のぐりったちゃん、今までの可愛いだけのぐりった嬢と違ってちょっと怖かった~。闇の皇帝ぜっとさんをバクッと飲み込んでしまいましたがな!!見ながら「ぎゃあっ」と叫んでしまいましたよ。

それに比べてはぴぷりは…なんでしょうね~?今まであまり恋愛要素盛り込んだぷりきゅあシリーズってそんなに多くなかったけど、今回はがっつりくるんでしょうか?みらーじゅ様←ぶるーさん←めぐみ←誠司←ひめの一方通行模様。それにひめのわがままぶりや、「めぐみに内緒にしてやる」上から目線がイラッとくる事もあって、ちょっと見る気がなくなりそう。でもストーリー的にひめの心の成長の糧になるんでしょうから仕方ないか。まぁ敵方3幹部好きなので見ますけど!

そんな風に日曜朝の特撮・ぷりきゅあタイムを見てからカラオケ行ってきましたぞ。




早くから開いているところがあるのでそこでガッツリ3時間。息子は楽しみにしていたくらいですので初っ端からぽるのぐらふてぃ歌ってました。私も歌いたいという思いはあったんですが、これを歌いたいというものが特になくて。でもめぐさん制覇に向けてまた歌ってきました。

息子はぽるの、じぶり、A/K/B、すぴっつ、ゆずなど。もちろん「ありの~ままでぇ~」も歌ってきました。英語版も歌ってけど、前よりか上手になってた気がする。学校で散々練習してたみたいだからな。全部で18曲。

私はめぐさん12曲、それ以外の1990年代あたりの懐かしいアニメからぱとれいばー、どらくえ、わたる、なでぃあなども9曲歌ってきました。毎回息子と採点機能をつけ、それを更に記録しながら歌ってるんですが、一番高かったのはなぜかぱとれいばーの「守りたいの」で90点でした。めぐさんの高い歌が歌えなくなってきてる…。

それに昔の歌って今の歌のように緩急激しい音の高低がなかった気がします。だからか昔の歌の方が歌いやすかった。なでぃあも途中までは音のずれがないくらいあってたんですが、後の方でボロボロになり90点超え出来なかった。あれさえなければ90点超え出来たかも!と悔しいです。

テレビでもよく採点機能つきで音をはずすことなく歌ってたり、びぶらーとなど点数高くなる要素いっぱいついてたりしますよね~。すごいな~って思うけど、私の歌は音はあってても他の要素があまりつかないので思うより点数いかないんですよ。あと自分はこの音だと思ってた音が少しずれてたり。採点機能つけると点数出るのはワクワクするんですが、素直に歌う事を楽しめなくなってる気がします…。

カラオケの後は息子を連れて床屋さん。お客さんがたまたま誰もいなかったのですぐやってくれて、息子がやってるのを後ろで見ながら昔に思いを馳せてました。小学校上がる前くらいかな~床屋さん連れていってやってもらいたくても動いて危ないから無理って言われた事があり、すごく悔しい!って涙流しましたっけ。

でも今は座って自分で言って、カットやシャンプーしてもらったり、顔まで剃れるようになりました。首とかタオルで拭くときにくすぐったそうにしてたのは笑えましたが、それでもやれるようになった事が成長のあかし。良かった良かった。まぁ待ってる間何回かお腹痛くなりそうになって、早く終わってくれって思ってたけどね。

終わって家に帰り、空の天気が少し怪しくなりはじめたので洗濯物入れて、やっぱりお腹ピーになったのでトイレに篭り、カラオケの部屋のタバコ臭さが体についてたのでお風呂入ったりしてる頃、こちらでも急な大雨と雷がありました。雷で2~3回停電したな。それに雨の降り方が台風並みにすごくて早く帰ってこれて助かった~と思いました。

さあまた明日から仕事です。カラオケで発散した分頑張って仕事してきましょ。息子にもちゃんと宿題やらせんとな。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ