2014. 07. 29  
どうも、いろんな意味で頭が痛いたれままです。今朝は起きた時から頭痛かった・・・。熱帯夜というわけでもクーラーつけっぱなしにしたわけでもないのにな。仕方なく仕事場いってから薬飲みました。いや~「頭痛いから途中で帰る~」とか出来るかなぁ~なんて不埒な事考えてたので・・・(。-`ω-)ンー

結局はすこ~し痛いまま1日過ごしてしまったんですけど、家に帰ってきてからまた痛くなってきたし、眠さもあってか早く寝ようかと考えてました。先ほどまでは。

明日息子は学校に行く日なんですが、その時に宿題の丸付けがあるので今日までの宿題分を確認したら…これまた所々ヒドイ答え書いてまして!確認しつつチェックしてお直しさせてました。頭痛いし眠いのに更に頭が痛くなる事させるんじゃない!!

数学は100マス計算の掛け算が一番酷かったんですが、掛けられる数字に10を掛けたらその元の数字の後ろに0をつければいいだけなのに、全く違う数字書いてたりして!ほんと、トホホ~な状態。それ以外にもお金の計算とかも出来てなくて、こりゃ本当に参ります。

国語の方は漢字の間違いがちょこちょこありましたが、息子は電子辞書を使っているため、問われている漢字と意味が違う漢字を書いていたりするんですよ。「鳥を空にはなす」これなら自由にするほうの“放す”なんですが、くっついた物を“離す”ほうで書いてたり。電子辞書だと「はなす」で調べると一緒くたに出てしまうため、意味の違いで漢字が違うのに気づかないんですよね。だから私は紙の辞書の方が好きだわ。

病院の病のやまいだれのチョンチョンがなかったり、受賞のじゅを書くのに賞を書いてたり。ちゃんと問題しっかり見ろよ~と泣きたくなります。いや、私もそういったミスする事あるので人のこと言えませんけど。でも溜めとかないで毎日ちゃんとチェックしてやればこんなに面倒じゃなかったかも。まだ夏休み1ヶ月あるから日々気にしてやらんと。
NEXT Entry
面談終了~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム