2014. 08. 03  
ずっと髪を切りに行きたかったんですが、天候の変化とか都合が悪かったりでずっと行けてませんでした。でもようやく今日髪を切ることができてスッキリしたたれままです。髪が伸びてきた事で昔使ってたバレッタでも使って髪を少しまとめようかと思っても、髪の量が多くてそのバレッタでは納まりきらないんですもの。

短くなった今ではバレッタを使っても挟まる髪がバラけて止まらないので反対に落ちちゃいますけどね。髪が増えるとモサッというか、黒髪なだけに重さが増して見えるというか、うっとおしい事この上なしなんです。これでしばらくは髪を乾かすのも早くなるし、髪内部の熱の篭り具合も違ってくるだろう。

髪をカットなりしてもらう時は実家に戻って、息子を置いて髪を切りにいくんですが、ストパなんてやってもらうと3~4時間ざらっとかかってしまうんですよ。でも今回はカットのみだったので40分かかったか?実家戻ってみんなでご飯食べに行くのが早く出来てよかった。

ま~毎回実家に帰るとみんなで車乗ってどこぞへご飯食べに行くんですが、今回はうどん・そばメインのお店。でもカツ御膳プラスうどんつきを頼んだ息子のご飯が残るだろうと予測してねぎとろ丼単品で頼んだらうどん付いてきた。あれ~?店員さんに言って下げてもらったけど、ねぎとろ丼だけは食べてから言ったのできた時に気づいてすぐ言えば良かったなと。結構そういう細かい部分で後悔していることが多いたれままです。

その後は買い物に行き、ペットが売っているところを見ていたらお店の人が「犬可愛いですよ~」と話しかけてくるんですが、「猫がいるから~」とけん制しつつ「犬も猫も好きだ~」と少し語ってきました。けど息子はあまり犬が好きではないんですけどね。小さいうちから飼っていれば猫みたく大丈夫になってくるんでしょうけど。犬と猫一緒に飼っている家もありますが、なかなかうちじゃ無理だな~。猫だっていい顔されなかったのに。

で、実家に戻り少し漫画読んだり、息子は汗かいたとお風呂入ってからお家に帰りましたが、どうも実家に行くとお昼をほどほどに食べていたとしても、夜ご飯を食べる気にならないほど腹が膨れてる。昼ごはん食べて実家に戻ってきたとしても、何かしらまた食べる物を出してくるのが実家の母親のわからんところ。来たんだから食っていけ~って言うのもわからなくはないんだけどさ。いらないって言っても食え食え言ってうるさいくらいです。

実家の帰りはいつもお弁当を買って帰るんですが、最近は自分の分を買わないことのほうが多い。買っても100円のチキンのみだけとか。昨日作った白玉も残ってたのであっためてあんこつけて食べたから、今まだ余計に腹が膨れてる気がする。体重測定が怖いわ。
NEXT Entry
たまには真面目な話もするんですよ、このブログ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム