丸付けしました

息子の夏休みの宿題の直しと丸付けをしてて、今のこんな時間になったたれままです。いや、でも今日はそこまで怒ることなく出来たと思う、私が…。

バツをもらってきたとこに付せんつけて返ってくるんですが、数学はまあ仕方ないにしても…国語の、しかも漢字だけは!漢字検定を受けているたれまま的には許せないほどのヒドさ!!

形は合ってそうなのに線が足りなかったり、思い違いしてるような漢字書いてたり、意味全く違う漢字だったり…。

自分だって正しく書けているか怪しい部分はありますが、それでも息子に教えるのにはちゃんと教えてやりたい。一緒に辞書持って確認しながらやりましたよ~もう。

それでこんな時間に…。パソコンは椅子をミィーちゃんに取られてしまったので携帯から打ってます。

夏休み、家に居るだけでも大変なのに、宿題まで見なくちゃいけないとは…トホホ~です。溜め込まないで毎日見てやらんとな。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ