青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.08.08.Fri

テンション、おかしいからっ!

今日はもう眠くて仕方ないたれままです。金曜日は仕事量が少し多いんですが、今日はそれを更に上回る多さで正直終わるのかな…という感じでした。

私はその量を終わらせる事が出来るかもしれない量として捉えてたので、何とかなるんじゃないかな~と結構楽観視してました。が、一緒にやっていた他のメンバーは「終わらない、終わらなかったら残して帰るわ」というような状態でしたので、私1人やる気でも正直難しい…。

時間までに終わらなかったら残りを社員にやってもらうようにはなるけど、それでもやれるところまではやる!くらいの気持ちだったらなぁ~と心の中では思ってました。社員の態度とかやり方とかいろいろ気に入らないのもわかるんだけどね…。自分のやってる事は中途半端が多いたれままではあるんですが、仕事とかはせめて自分がいる間にキリのいいとこまでは終わらせたいんだよなぁ。

時間延長なしだったのでギリギリ間に合うか?でしたが、全量、整形するのだけは終わらせる事が出来ました。もう後半終わりかけの時にはみんなテンションが可笑しくなってきて、八百屋だか魚屋だかが掛けるような掛け声「へいっ!まいど」とか「よっしゃ~」とか「もうちょっとで終わるぜ、いえ~い」とか(苦笑)ホント、可笑しかったです。人間って忙しくなるとテンション変になるよね。

明日はそんなテンションにはならないと思いますが、またしても仕事です。台風も近づいてきているので家にこもってたい気分ですが、普段どおりのテンションでやってこようと思います。それにしても疲れたわ…。

 | HOME |