2014. 08. 11  
初っ端から叫ばせてください!

グ.リ.ッ.タちゃんがぁ~逝ってしまわれた!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



何の事だかわからない人には申し訳ないんですが、説明しますと…テ.レ.朝の特.撮ヒーロー、今現在やっているとっきゅうじゃーに出ていた敵方の幹部ノ.ア婦人の娘グ.リッ.タちゃん。闇の皇帝ゼ.ットのお后になるよう母親から言われていたものの、グ.リッ.タちゃんにはシ.ュバ.ル.ツ様という思い人が。

でも自分が結婚を嫌がればシ.ュバ.ル.ツ様に迷惑がかかる…。皇帝ゼ.ットがシ.ュバ.ル.ツ様に何をするかわからない。結婚はしても心はシ.ュバ.ル.ツ様のお傍にと、ゼ.ットと結婚をする事に。

が、グ.リッ.タちゃんには結婚相手の力を飲み込むという力があり、皇帝ゼ.ットを(文字通り)飲み込んでしまった。こうして闇の女帝グ.リッ.タが誕生。シ.ュバ.ル.ツと共にとっきゅうじゃーを倒しにかかる。一度はやられたとっきゅうじゃー達だったが、全部の列車合体超超とっきゅうだいおーによってシ.ュバ.ル.ツとグ.リッ.タを倒す。

やられそうになる前にシ.ュバ.ル.ツを庇って前に出たグ.リ.ッタ。そのためシ.ュバ.ル.ツは怪我はしているものの辛うじて助かる。が、グ.リッ.タは…シ.ュバ.ル.ツに利用されていた事はわかっていたと思うけれど、瀕死の状態でもシ.ュバ.ル.ツへの想いを口にする。「母親の言いなりだった私が、自分の意思で何かしたのはあなたの事だけでした」と。

最後まで言葉を紡ぎ終わる前にグ.リ.ッタの腹の中から新生ゼ.ットがシ.ュバ.ル.ツの体を突きぬこうとする。それさえもグ.リッ.タは止めようとしたんですよ。が、敵うわけもなく…グ.リッ.タは消滅(?)、グ.リッ.タのキラキラを手に入れた闇の皇帝ゼ.ットの進化バージョン登場。シ.ュバ.ル.ツもゼ.ットによって倒され、川へ転落。生死は不明…。

なんだろう、正義の味方はとっきゅうじゃーなのに、敵方のドラマに魅せられた!グ.リッ.タちゃんが敵方の中で一番好きだったのに…。本当に最後までシ.ュバ.ル.ツへの愛に生きた娘だったなぁ~と泣かされました。シ.ュバ.ル.ツはまた後で出てきそうな気がするけど、グ.リッ.タちゃんはもう…

昨日リアルタイムで見たときは普通に見ていたんですが、グ.リッ.タちゃんの消滅が後からじわじわときて、最初の叫びへと繋がるのです。ちょっとショックすぎて、録画はしておいたけど見る気にならなかった。今確認するので見てみましたが、やっぱりグ.リッ.タちゃん、いい娘です。あぁグ.リッ.タちゃん…。

とっきゅうじゃーとは別で、はぴちゃのぷりきゅあは何でしょうね~。ひめちゃん大暴走って感じの回でしたな。いくらなんでも誠司と神様の決闘まで想像しますか?物語見すぎです。けど三角関係?(というより一方通行が多いような?)に発展することなく落ち着いたって状態でしょうか?

ひめちゃんに恋の相談されたゆうゆうといおなちゃんの対応の仕方が対照的。いおなちゃん慌てすぎです(笑)反対にゆうゆうは大人だねぇ。エンディングの歌も変わったし、来週ははわいあんなぷりきゅあ出るし、こっちはこっちでまぁ楽しんでます。なんかぷりきゅあよりもとっきゅうじゃーが楽しみになってる気がするな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
お盆です
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム