リズム感がなかった

今朝も夜もまたお腹ピーピーだったたれままです。なんか本当に腸の検査でもしてみなくちゃだめかな~って思えてくる。夏場特有の脱水症状の下痢なのかもしれないけど、それにしても…ってくらいピーピーです。また梨食べたから夜はピーピーになったのか?と思えてくるんですが、お腹気にするあまりどんどん食べる物が減っていっちゃいそうです。夏場なのにアイスも食えないよ。

明日は仕事が急遽休みになったので、今日はその分上乗せされた量でお仕事。それでも定時より30分早く上がってよくなり、仕事が落ち着いて少なくなってきてる状態。忙しい時と暇な時の差が大きすぎるのよね、この会社。それでも休みになったのは素直に嬉しい。だって後々また残業残業ばかりになると思うし…。

休みになったので、夏休みどこも連れて行ってやれなかった息子を遊びにでも連れて行こうかな~と考えているんですが、どこも何も思いつかない。どちらにしても木曜に歯医者に行くのでその帰りにどこかで遊んでくるつもりだったからさ~。あまり遠くに行って疲れて帰り、次の日の歯医者に差し支えあっても困るからなるべく近場で済ませたいんですが、これといって行きたいとこもなし。う~ん困るわ。

そんな事を考えながら猫の餌を買って家に帰ると、婆ちゃんがなにやら深刻な声で「クロちゃんが…」と言い出すので、「ま、まさか車にでも轢かれたか…」と次の言葉を待ったら、「物置に仕掛けておいたネズミ捕り用のペタンコに引っかかっちゃって、毛がベタベタなんだよ」と。事故って死んだとか考えてたからそうじゃなくて良かったという反面、紛らわしい!とも思ったわ。

そんな話をしている最中にニャ~っとクロちゃんが現れ見てみたら!左側の体の後ろの方、お尻の方がベタベタして葉っぱとか何かいろいろくっつけてきていた。捕まえて寝転がせ、はさみで毛をカット。本人もやっちまったと思っているのか?しばらくはおとなしくカットさせてくれましたが、飽きたのか途中で動き出し、そのたびに婆ちゃんと私とに押さえられベタベタ取り。

いくらか取れましたがベタベタするのはまだ少し残ってる。カット後にクシで梳いてやったら毛と一緒にベタベタも抜けて、ゴミとかくっつかないくらいには何とかなりました。全く、かえって早々ひと仕事増やしやがって、クロちゃんは!




そんなクロちゃん騒動の後、何を思ったのか久しぶりにダイエット用のお腹と太ももに巻くサウナベルトみたいのくっつけて過ごし、その上1年ぶり?くらいにt.r.f のダンスしてみた。

1曲は踊れてたのにもう忘れちゃって体もついていかなくて(笑)それでも踊ってみたけど…私って本当に踊るためのリズム感がない!というのがわかりました。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

踊りの基本レッスンを飛ばして本番のダンスを踊ってたからっていうのもあるけど、それにしてもダンスについていけない。ぷりきゅあダンスでさえいまいち見てもわからないのに、よりハードなダンスしようとしてるんですから。無理に決まってます。まずは基本レッスンしてからだな。また始めようかな。

サウナベルトつけてたので久しぶりにいい汗をかいた気分。運動したしね。やっぱり人は動いて汗出さなくちゃダメなのね。でもお腹ピーピーな人が汗かいて余計脱水症状になったりしないのかしら~?ほどほどにやりつつ、自分の体調も気をつけなくちゃいけないわね。

お腹の調子もそうだけど、自分の体は自分が一番わかるっていうし、良くするのも悪くするのも自分次第なとこもあるし、食事だけじゃなく運動もして少しでも体調良くしておかんとな。息子が自分で自分の事を出来るようになるまでは元気でいないと!

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ