健康がいいよね

今日もまた寝てしまいそうなたれままです。こんばんは。仕事してもしなくても夕方とか夜とかコックリ寝ている時がある。木曜につったふくらはぎの痛みもまだ抜けないし…、ちょっと動いただけで息切れするし。血液ドロドロなんじゃないかと心配になってきます。暑さが和らいできたら人間ドッグ予約しとこう。

昨日は仕事して夕方ウトウトしてたので夜ご飯が遅くなってしまったんですが、作ってる最中から息子が「お腹すいた、ご飯まだ」と催促してくる。もうちょっとで出来るから~と待たせて出来たチャーハン。が、息子は1杯だけ食べて急に居なくなった。はて?と自分もご飯を食べ始めたら婆ちゃんが「(息子が)なんか頭押さえて2階に上がった」というので2階に見に行くと…。

ベッドに寝転がって眠っちゃいそうだったので「どうした、頭痛いのか?」と聞いたら頭痛いと言う。普段から具合悪いとか頭痛いなんてこと言う子じゃないし、そうじゃなくても病気などが少ない息子なので「何か脳の病気だったら!」と内心焦りました。自分が頭痛いのならどういう状態かとか、どうすれば治るとかわかるけど、息子じゃどうしていいか分からずオタオタしちゃいました。

婆ちゃんも「電話して医者に連れて行ったほうがいいんじゃないか」と言うし。でも婆ちゃんにそう言われるほどに冷静になってくるというか、もしかしたら熱中症かもしれないからまずは頭とか冷やして、次に熱測ってみて、そしてからまた考えようと体温測ると平熱。ヒエピタ張ったので寝かせといてご飯を片付けに。

ご飯の片付けしている最中、2階でバタバタ音がしてたので大丈夫だなと思ったけど、また様子を見に行ったら自分の部屋にいないで、私の部屋でしろくまカフェのDVDを見てました。「頭痛い人がテレビなんて見てんなよ!」と言ったけど、段々元気になってきたのでホッとしました。そんな元気があれば大丈夫なんだろう。

息子の部屋にはクーラーがなくて扇風機しかないので、昨日の晩は息子の布団を私のベッドに引き、私は床に布団を敷いて寝ました。布団がもう薄いから腰が痛くなりそうよ。とぅるーすりーぱー必要かも。

今日も本当なら学校の草取りがあったんですが、昨日そんな状態だったし私も仕事でついて行けないので休ませました。自分で往復しないといけないし、学校でまた熱中症になっても困るし。息子はいつも元気だからこういう時怖いわ。反対にいつも具合悪いたれままだとどの具合悪さだか分からないという困った事もあります。人間、健康が一番だと思うよ・・・。




高岡さま、コメントありがとうございます。元気な息子が急に具合悪くなるとどう対応していいか焦りますが、私みたくいつも具合悪すぎるのもどうかと思います…。

さすがに2日連続してお腹ピーピー状態には参りましたが、今日の今の時点ではそこまで体調悪い事はないです。眠いくらい。暑い時の寝不足もよくないので水分補給に睡眠、ちゃんと食べて運動して~と頭で分かっててもなかなか出来ないのはな~んでか?

今日が二十四節気のひとつ『処暑』で、これから暑さが和らぐ季節になってくるようなので、少し運動もとりいれて健康に注意していきたいと考えてます。拍手、コメント、ありがとうございました。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ