今日から9月です。こんばんは、今日もなんだか頭が痛いたれままです。痛いというものの頭の中というより頭のてっぺんよりちょっと左側、髪を結んだ時に後に残る引っ張られるような感じの状態が朝からずっと続いてます。なんだろ、これ?周りで脳梗塞とかそういうので亡くなった若い方がいらっしゃるので「まさか自分も?!」と考えるとちょっと怖い…。

息子も今日から学校に行きました。新学期というより息子の中学は2学期制なので前期の後半ですが、すぐに期末テストがやってくるそうです。大丈夫なのか、息子よ。今ものほほんとゲームなんてして遊んでますが、受験生はそんな事してる暇なんてないんだぞ。お母さんがいつも遊んじゃってるから息子も遊んでるのか?

6月に買ってたイラストロジック。ずっとやっていて昨日でようやく全部出来ました。初めて全部解くことが出来たのはすごく嬉しいのですが、夏休みもずっとそんな事ばかりやってたので、これは親としていかがなものかと自覚はしてるんですけどね。なのでしばらくはカナオレやパズル誌とか買わないで息子の勉強とか、自分がやりたかった事をやっていこうかな~と。

が、いざ時間が出来たら何から手をつけていいのか分からず手持ち無沙汰。普段そういったパズル誌に時間取ってたんだなぁ~。今もし自分が死んでしまったとしたら、そんな事に時間使ってたってことに後悔しそうな気がする。その分息子を自立させる事を目標にしないとな。その上で自分も成長出来るような何かを身につけたいような~。何が出来るだろうか。

乱馬とあかね2に拍手くれた方

まずは拍手ありがとうございます。拍手自体あまり頂く事がないブログですので、頂くとすごく驚きます(笑)いや、本当に。今回も「いつの間にっ!」って感じで気づいたので遅くなりましたが、頂けた事嬉しく思います。

そして乱馬とあかねについて書いた記事でしたが、拍手頂いて自分で何書いたんだか読んでみましたが…まぁ~何書いてるんでしょうね、わたしゃ。乱馬のフォローにも何もなってない内容でしたが不快にならなかったでしょうか…。乱馬嫌いじゃないんですよ、これでも。ただあかねちゃんの方が好きってだけです。(やっぱりフォローになってない)

話自体があちこち飛んじゃってますが、自分なりに思う事やこうじゃないだろうか?的な事を、思いついたそのまま書いている事が多いので、読みづらかったりそれ違うんじゃ?な内容だったりするかもしれません。ま、それでも拍手頂けたということは何かしら共感出来る部分があったのかしら?といい風に取る事にします!

仕事の方も少し暇になってきているようなので、ここらでまたらんまに浸る事が増える…(といいなぁ~)と思うので、語りとかやったらまた読んで頂けるとありがたいです。拍手ありがとうございました。