青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.09.02.Tue

動きが鈍い

朝晩に涼しい風が吹き、秋らしい季節になってきたなぁ~と思ったものの、日中は日差しが強く車の中にいるだけで汗がダラダラとたれてくる日でした。けれど同じ日差しでも夏の日差しと今の日差しでは感じる風の心地よさが全く違ってたと感じるたれままです。秋になりつつありますね~。

と、ここで気づいた事が!今年は「青い空、白い雲、眩しい太陽!」この台詞を言いそびれたなぁ~と。夏となるとどうしてもこの台詞が思い浮かぶのですが、今年はあまりの暑さと後半の天気の悪さに言いそびれてしまいました。かといって今の時期ではなんだかピンと来ないので、今年は残念ながらお見送り~。別に言わなくちゃいけない台詞でもないんですけどね。

今日は私はお休みでした。特に用事があるというわけではなく、暇なので休まされたというのが正しい。その分土曜日に出ろって話しなんですけど、土曜日出ても仕事あるの?なのでほとんどは家にいたんですが、いやぁ~する事ないね。

何かしようと思いついたのは見てなかったとっきゅうじゃーとこないだのはぴぷり見たくらい。とっきゅうじゃーはぐりったちゃんが出ないので楽しみが1つ減った…。その分どこかで楽しみを見つけないと。はぴぷりはふぁんとむさんのあんらぶりーちゃんが結構話題になってますね。来週はふぁんとむ×ゆうゆうですか?!いったいどうしたいんだ、はぴぷりは!

それを見終えてからお米をつきに行き、後は本棚にあった本を少し整理して、ちゃろの英語でも始めてみようかと出してきたけど何から手をつけていいか、どう勉強していいか分からずそのまんま。図書の用事で学校に行き、帰りに買い物して帰ってきてからは少しウトウトと寝てるし。ほんと、何やってんだ私。

久しぶりにらんまの絵描いてもいいな~なんて事も思ってたのに、やっぱり時間の使い方が激しく間違っているのです。こないだ電車に乗った時に「時間がない」は自分への言い訳みたいな事書いてある広告が目に留まり、やっぱりね~と感じたのにいいように使えない。気持ちをどう切り替えていけばよいやら?やらなければならないという状態にならないと動き出さないたれままなので難しいのぉ~。動き出せば早いんだけどな。

 | HOME |