2014. 09. 04  
こんばんは、半身浴は10分が限界のたれままです。こないだテレビで半身浴10時間やってるの見て「やるなら1時間くらいがお勧め」と言ってました。が、元々長湯じゃないたれままは1時間なんて無理!じゃあまずは3分から~と昨日試しにやってみました。足をもんだりお腹さすったりして3分過ぎ、5分過ぎ、気づいたら8分は超えてたので10分までは頑張ろうと10分やって上がりました。今日は7分が限界。少し体(特に手足)温めた方がいいと思うので、地道に10分くらいを目安にやってみます。

う~む、それにしても今日は肌寒いのか蒸し暑いのか微妙な天気にこの湿度。着る物も半袖がいいのか長袖がいいのかこの時期は悩みます。今日は仕事ではなかったので長袖じゃなくても大丈夫ですが、半袖でもジトッとするような天気でした。まだ夏の名残があるのかな?

仕事じゃなかったので朝はのんびり。とはいっても息子もパパさんも送り出してからの話ですけど。1日の記事でずっと頭のてっぺん辺りが痛いと書いたんですが、それが未だに続いてます。頭なだけに怖いんですが、頭の中なのか、外なのか説明がつきにくい。別に髪を引っ張ったとか、どこかに頭ぶつけたとかそんなのもないので、何がどうしてこうなってるのか自分でもよくわかりません。日常生活は送れてますが、その部分の痛さがずっと気になる。医者…行かないとダメかなぁ。

そんな状態ですので起きてご飯食べて送り出してから、頭に保冷剤を乗せてみましたが余計痛くなったような?保冷剤はとってそのまま1時間くらいウトウトと寝て起きたけど、頭の方はスッキリしませんでした。

図書に行けば頭の事考えずに済むので早めに行って購入本登録とかしてました。その時間だけは忘れる事出来ましたが、やっぱ時々頭触ってみても痛かったり、かと思えばそれほどでもなかったり。本当説明つけ辛い症状です。来週に役員のドッチボール大会みたいのあるからそれによるストレスか?そういうのならまだいいんだけど、脳内出血とかそういうんだとマズイしな…。

今なら前に買って書いてないエンディングノート書けるかも…なんて事すら考えますもの。それとも何か違う病気からくるものなのか、とかいろいろ考えちゃう。考えるよりも医者行ったほうが早いか。全く…体調不良もここまで来ると健康ってなんだっけ?って思えてくるわ。早く治らんかな。
NEXT Entry
逃げ腰
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム