青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.09.05.Fri

逃げ腰

今朝起きてもまだ頭のてっぺん痛かったので、仕事の帰りに医者によっていこうと思ってたら、仕事の間に痛くなくなっていたたれままです。なので医者行くこともなくなったんですが、今までのあの痛みはなんだったんだ?あの4日半の触っても痛い、触ってなくてもその部分だけ引っ張られてるような痛み。ひどい頭痛の次の日からだったからと怯えていたのにっ!

朝仕事行く前に「帰りに医者に寄ってくる」ということを婆ちゃんに伝えた時に症状を言ったら「それは顔面神経痛じゃないか?」と。婆ちゃんもたまになる事があるらしく、かかりつけの耳鼻科に行った時に薬貰ったら治ったというので「耳鼻科に行け」と言われました。が…頭痛なのに耳鼻科?婆ちゃんはかかりつけだからまだいいけど、頭が痛いんです~といって耳鼻科には行かないよね?ま、行かなくて済んだので今となっちゃいいんですが。やっぱりストレスとかかなぁ~。

家に帰ってからは特にする事もなくボケボケしてましたが、エンディングノートとか、息子の療育や学校での記録をつけたいと机に出してあるのになかなか手をつけられません。面倒…っていうのもあるけど、正直忘れてたり何書いていいかわからんっていうのもあるんだよな~。少しずつでも書いておかないと、いざという時どちらも使えない。

『面倒な事を後回しにしても面倒なのは変わらない』が自分の中でのもっとー?みたいなもんなんで、本当なら面倒がってる場合ではないんだけどな。楽で楽しい方へ流れてしまうわ。せっかく今は時間が空いているのでそういう事も、別の事もいろいろやるチャンスなのにな。いろんなやる気を起こす方法ないもんかな。

 | HOME |