青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.09.09.Tue

今宵は満月

お外ですーぱーむーんが光り輝いてます。これぞ満月っ!十五夜は昨日でしたが、満月になったのは今日だってニュースで言ってました。夏から秋の風に変わり、夜空に光り輝く月。なんとも風情があっていいですね~。秋らしくなったなぁ~って今日の風で感じましたたれままです。春夏秋冬で言ったら春と秋が好きですが、物悲しさを感じながらも風情のある秋が好きです。春は眠くなってしまいますしね。

まぁそんなむーんな話は置いといて。明日はまたしても仕事が休みです。暇ですからな。なので明日は何しようかな~と思案中。息子は学校だし、婆ちゃんもちょこっと外に出かけるようだし。悠々と寝てるもよし!出かけてもよし!と考えるけど、掃除して玉子の安売り買いに行って~とかってなりそう。

あとは日曜から見始めたネットでの動画鑑賞。しんけんじゃーが1話からやってるらしく、特撮でしんけんじゃーは見たかったので「おおこりゃいいや~」とばかりに食いついて見始めました。まだ2話までしか見てませんが、しんけんいえろーのことはちゃんが気に入ってます。まじれんじゃーとごーかいじゃーもそのうちやらんかな。他にも家にあるDVDや録画したアニメ見なきゃ。

まぁずっと見てると頭痛くなるし、目も疲れるのでそれほど多くは見れないんですけど、少し消化していきたいです。後は衣替え整理してもいいしなぁ~。また無駄に時間つぶして終わりっていうのだけはなんとしても避けたいけど…またそうなりそうな予感もあったり。自分次第ですけどね。なにか、なにかしたいんじゃ~!私に興味と感動とやる気をくれ~!!

 | HOME |