疲れたけど楽しかった

ちょっともう頭痛くなってきそうだし、足が少し疲れてるので今日はとっととブログ書いてしまおうとしてるたれままです。右足の付け根がなんかちょいと痛いような?

今日は木曜日。普段なら小学校の図書に行くのですが、今日は中学校の役員会があって図書には行きませんでした。10時からだったのでバスに乗って行く時間までは殿こと小説見てました。ふふ。

10時からは全体の役員会。その後は3年生役員の部会。お昼にお弁当を取ってもらってみんなで食べながら、なぜか役員とは関係のない話してる。そういう時ってどうにも分からないので話に入れないし、あんまり入りたい話でもなかったので聞いてるふりしてスルーしとく。

お弁当食べ終わってまた少し役員の話をして、2時ごろから本部役員、各部会、先生、一般によるスポーツ大会に突入。ただでさえ運動不足なたれままに果たしてそんなのが出来るのだろうか…不安は募る。




さ/い/か/つ/ボールと言ってビーチボールのちょっとでかいようなボールを使ったバレーボールをイメージして頂くと分かりやすいかも。そのボールがちょっと普通のボールと違っていて、丸ではなくちょっと楕円っぽいような三角してるんです。




こんな形。ちょっと分かりづらいけど結構大きめ。

これを1チーム5人でバレーボールのように打ち合うのですが、相手がサーブしたボールが自分のコートに入ってもワンバウンドさせてからじゃないと打っちゃダメなんです。1回落としてワンバウンドさせてから3回以内に相手のコートに返すっていう。しかもこのボールの形が変なせいで、ワンバウンドするとどこの方向に向かうか分からなくて、自分の方にくると思っても戻っちゃったり、跳ねなかったり。

なので初心者だったうちのチームは最初練習しながら少しルール教えてもらい、それから本番試合をやったけど…1回戦で敗退(苦笑)まぁそんなもんよね。バレーと違ってボールも痛くないし、ワンバウンドさせるので怖くない。昔高校とかでやったバレーは怖くてボールに向かっていけなかったもの。でもこれなら「取らなくちゃ!」って思えて最初不安に感じてたけど結構楽しかった。

自分達のミス、もしくは相手側のミスでラリー続かないとあっという間に終わります…。1回戦と最下位決定戦みたいので2回しか出来なかったけど、もうちょっとやってられると楽しかったな。試合だと緊張しちゃって胃が痛かったけど、最初にやった練習が一番楽しかったかも。

それに引き換え…先生達はすごかった。まぁ~よく体が動くこと。声掛け合ってやってるのもそうだし、取って返すのも上手いし。息子のクラスの先生達がいたチームは3位でした。校長先生や教頭先生までかなり頑張ってやってましたね~。

うちらのチームは多分最後から3~4番目だと思うけど、参加賞としてまっくかーどを貰いました。これで休みの日に息子と月見ばーがーでも食べてくるかな。

今も少し足が疲れてますが、ボール取るときに少し痛くしたかな?この疲れ、筋肉痛が果たしていつ出てくるか…?明日か、明後日か、はたまた来週になってからか…。頭痛も少し出てき始めてるので早く寝なきゃと思うのに、殿ことを読みたいのでまた寝るの遅くなりそうだわ。(とっとと寝ろ…)

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ