青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.09.14.Sun

日曜朝のお楽しみといえばこれでしょ!

こないだの木曜にまっくカードを貰ったので、今日まっくに行ったときに使おうと思っててすっかり忘れ、いつものように現金で払ってしまった事をすごく後悔しているたれままです。あぁ、何のためにまっくに行ったんだ…まっくカード使うためだろっ!

しかもチラシで入ってたクーポン券、ちーず月見を食べたかったのでそれを出したつもりが、ちきんちーず月見のクーポンを出していた!まっくでダブルのうっかりミス。なんてこったい。後悔先たたずとはよく言ったもんだけど、また別の日に使えばいいのさ~。



うっかりはさておき、今日は天気も良かったので布団干したり、洗濯したりとバタバタ。もちろんとっきゅうじゃーとはぴぷりは見ましたよ。最近しんけんじゃーを見てるせいでとっきゅうじゃーの内容をすっかり忘れてたり、黄色の子をことはちゃんだと思ってたり。おいおい、とっきゅうじゃーの黄色はみおちゃんですよ、みお。

今日はとかっちのやきもち、ちょっと見れてニンマリです。それに元敵方のざらむこと、現とっきゅう6号、明くん。のあ夫人にまで「オレの死に場所」発言に突っ込まれてる(笑)それに走りすぎて倒れるって!羽つけられたらいとくんがずっと1人で暴れまくってるのも大変そうでしたが(でも何だか小さい子がだだ捏ねてるように見えたわ)、ずっと走り続けてる明くんも大変だったね…。

そして~!!何よりもぐりったちゃん復活の予感?のあ夫人曰く「陛下はぐりったを完全には取り込めていない!」これってもしかして~ぐりったちゃんまた来ますか?来ますよね?来るんですよね!!そこにかなり希望を見出しているたれまま。それに来週はしゅばるつ様復活!しかもらいとくんとあのカッコでご飯食べに行くんですか…(笑)陛下としゅばるつ様がまた会うことでぐりったちゃん復活!とかならんかな?

かめんらいだーがいむは見てないんですが、もうすぐ終わって次のらいだーの宣伝してたので見たら、今度は「かめんらいだーどらいぶ」鶴太郎さんが出るじゃないの!主役の人よりそういう脇役の人に目がいくたれまま。とっきゅうじゃーも最初関根さんが出るので見ようと思って嵌った次第…。どらいぶもちょっと気になるので見ようかしら?

はぴぷりはいおなちゃん、可愛かったですね~。それにいおなちゃんに告白した裕哉くん、男前ですね~。告白の仕方といい、その後のフォローといい、なかなかいい物件ですよ、いおなちゃん。それにデートの時オシャレしなくちゃとひめに化粧施されてましたが、あの状態で行かなくて良かったと!そのままで十分可愛いですよ。

でも、でも!EDのダンスでぷりきゅあ進化系はこの衣装なのかなぁ~と薄々思ってましたが、やっぱり進化系フォームはあの衣装なんですね…。ちょっとなぁ~う~んと思ってたもんですから。それにしゃいにんぐめいくドレッサーを使うときなぜあそこまで化粧濃いんでしょうか?子供達はあれを見てどう感じるんだろうか?

なまけるださん、いったいどんな過去を持っているのか、今日の内容で更に興味がわきました。なま×ひめにちょっと萌えてるのでそういった意味でもかなり気になります。誰かそういうストーリー描いてないかしら?また検索してみよ~っと。

 | HOME |