ちょっと憤りが…

今日は仕事終わってから学校で懇談会があって帰りが遅くなったので、全体的にやる事なす事遅くなっているたれままです。

授業参観後の懇談会ではなく、先生が退.職するため、その理由説明のための懇談会でした。




説明は聞きましたが、未だに納得しているわけではなく、未だに何とかならないかと思うほどです。

詳しくは書きませんが半分は先生の家庭の事情なので仕方ない部分もあるんですが、それよりも教・育・委・員の頭の固さに納得がいってない感じです。

今年度入った先生でとても熱心にやってくれてたんですが半年で退.職…それによって一番困るのは子供達だということ。それが障/害のある支/援クラスなら尚更。通常のクラスでも先生が途中で辞めるとなれば少なからず動揺はあると思いますが、息子を含め障/害を持つ子達なら、例えモヤモヤっと思うことがあったとしてもそれを上手く言葉などに表現できない。それが結局生活や行動に影響してくるだろうというのを保護者は懸念しているところ。

なんでかなぁ~もう本当に。家庭の事情プラス教・育・委・員の頭の固さのせいで辞めざるを得なくて、それを先生自身が一番悔しくもあり、衝撃を受けたと思うんですよ。いくら保護者が辞めさせないでと訴えたところでもう覆らないそうです。

このブログ読んでいる方達には内容が分からず意味不明な記事になっているかと思いますが、憤りがあって自分でも書いている事がわかんないです。せめて1年、年度で交代するならともかく、半年じゃ子供達がショックだと思う。

息子には先生が辞めること知ってるのかどうか聞いてみたいのですが、聞かせたくないっていうのもあってまだ聞いてないです。先生達が話したかどうかも聞きそびれちゃったので。あぁ…世界は理不尽の方が多く溢れている…。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ