DSの調子が悪くて「ゲームが出来ない」とうるさい息子。いや、あんた受験生なんだしさゲームもうやめちゃえよと思うたれまま母さんです。ネットで動かない理由を調べてみたら、たぶんSDカードの調子が悪いのかな~というので明日どこかで見てこようと思いますが、ダメなら修理に出してみます。でもそのまま出来ない方が都合がいいなあ…。

今日は仕事で、明日は彼岸の中日なので休みにしといたんですが、誰も来そうにないし水曜日また休みになるので明日出ることにしました。こう度々休みなるとどうしていいか分からんね。休みの水曜日は退職する先生のプレゼントでも見てくるか。センスないたれままではどんな変な物を買ってきてしまうか!もう1人保護者の方誘ってるのでその人に選んでもらおう。

先週の水曜日に少し早い衣替えをしたんですが、その次の木曜日に図書で来ていた皆さん半袖で、私だけ7分袖で、もう衣替えしちゃったから半袖ないって言ったら「早いだろ!」と皆さんから突っ込まれました。日中は確かにまだ蒸し暑いような感じですが、朝晩は涼しくて秋っぽい気温。それに仕事行くとなると余計寒いところに入るので半袖じゃ寒いですよ。体温も低くなっているから人より寒く感じるのか?でもこれから冬になっていくんだなぁ。