青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.09.24.Wed

休みだけど用事があるのは珍しいことです

何だか蒸し暑くてじっとりと汗をかいてるたれままです。お風呂入る前にダンスしてたけどやっぱり踊れませんでしたわ~。ボックスステップ?足で四角を描くように踏むステップのことだと思いますが、それすらも足が絡まりそうで自分でも笑えるほどです。さていつになったらまともに踊れるでしょうか…。

今日は仕事がまた休みだったので家にいましたが、水曜日は玉子が安いので玉子を買いに。それが済んで家に帰り昨日の古本を片付けようと物置に行こうとしたら、彼岸参りに来ないと思ってた親戚が来るし!婆ちゃんは老人会で出かけてたのでいなくて私が対応することに。大したこと出来ませんでしたが20分くらいで帰ったので一安心。でも来る前に電話くらい掛けろと思う。

そしてお昼前くらいに退職する先生へのプレゼントを探しに他の保護者1名と一緒に出かけ、予定してた値段くらいの品物を買えました。あとは花束を頼むだけ。それは一緒にいった保護者の方に頼んじゃいましたが、役員ですからいろいろ手配とか、かかるお金とか、他の保護者への連絡とかやらなくちゃな。

お昼も挟んでたので途中でご飯を食べて、その時にいろいろ学校への不満とか話してて(笑)品物選ぶよりも愚痴ってる時間の方が長かったかも。終わって家に帰ったら婆ちゃんが帰ってきてたし。ゆっくり出来る時間が今日はなかったわ。

明日は明日でまた図書と、他の人とのランチ約束があるのでゆっくりしてられないけど、何も用事がないよりかいっか。やれる事1つずつやっていくのがいま自分ができる事だし~。

ブログかいてる最中に地震が!さっきもわずかながら地震があって、これ以上大きくなるのか?とビクビクしてました。ちょっとまたここにきてあちこちで地震が増えてきつつあるのかな。大雨も怖いし困るけど、地震はもっと怖いわ~。

 | HOME |