青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.09.26.Fri

大したこと書いてないな・・・

最近クロちゃんが人の枕に陣取って寝ているのが気に入らないたれままです。そこで寝るな、おい!前は布団の上でしたが、段々と上に上がってきている。なぜ?

日中はまだ汗ばむ陽気ですが、朝晩は急に涼しくなって体調もおかしくなりそうよ。今までは長袖のパジャマ着てましたが、掛け布団かけて寝てるのと、クロちゃんが乗ってるのとで暑くて布団を剥いで寝てたりするので、昨日からまた半袖パジャマになりました。まぁそれも一時でしょうけど。

昨日は図書で本の移動をしたり、図書を11時前に上がって他の人とランチに行ったり。結構長く話してたけどそれでも話したりないくらい、子供や周りを取り巻く環境にいろんな心配・不安・愚痴などなどあるんですよ~。それでも子供達のためにいろいろやっていかなくちゃいけないんですけどね。

今日の仕事は仕事でなんだかずっと仕事やらされてる感が半端なくあって、すごくせっせと動いてたので汗結構かきました。普段は防寒着を着ていてもうっすら汗ばむことはあっても、体がポッポするほど汗かくことはそんなにないです。これから寒くなると特にそういうのが少なくなるだろうな。でもこうして汗かくようになったのはダンスしているからか?それとも早い更年期?ま~どっちだっていいけど。(良くないな…)

来月のシフトも出たのみたらすごく休みが多かったです。自分が出した休みはちゃんと入ってましたが、それ以外で休まされてる時もあって来月も暇なのがうかがえます。休みならその間、自分がしたかったこととかやるチャンスかも。これを機にDVD見ちゃうか?英語でも勉強するか?らんまは…どうするか?何かやれるといいなぁ。

 | HOME |