どうも、昨日も一日頭痛かったんですが、今日も同じような感じで頭が痛いたれままです。昨日は仕事の休憩中に、今日は朝から薬を飲んだにもかかわらず、どうにもよくならなかったです。

そして今日は車検だったため、車を持って車屋さんに。そこで代車を借りたんですが…普段乗ってるタイプと違うのでどう運転していいのか迷った。パパさんと息子と一緒にきてたので最初は私が運転しましたが、電気屋さんまで来て交代しました。だって、ギアの位置が違う!ギアの入れどころがよくわからない!そうじゃなくても頭が痛いのに、こんなより緊張する状態に置かれたらさらに頭痛くなる!!せめて同じタイプの代車が良かったよ。

電気屋さんでは息子のゲーム機を買いに行きましたが、DSLLの方が画面大きくていいかと思ったのに、息子は普通のDS買いました。確かにそっちの方が安いけど、息子はお金のこと考えて買ってるわけじゃないからな。まぁ息子のお年玉とかのお金なので息子の主張を通しましたが。

それとは別で息子にもそろそろ携帯を持たせて練習させないとな~と考えていて、ついでに携帯も見たんですが、今はすまほが主流なので置いてあるのはそういうのばかり。自分もまだガラケーですがそれで十分なんでね~すまほにするつもり全くなし。散々機種変更のお知らせで電話かかってきてるし手紙も着てますけど、私には使いこなせないし値段高いしそれにするメリット何もないし。

おっと話がずれたけど、息子も使うとしたら電話とメールくらいだから、すまほよりも楽々ホン的な簡単携帯のガラケーにしようと思ってます。すまほでも息子なら使えそうだけどね。でもまずは電話をかけられる事、出られる事、用件を言える事を練習しないと。冬休みあたりをめどに買おうかな。

家に帰ってからは頭痛のためゴロゴロ寝てて、いつの間にかグーカー寝てたようですが、それでも良くならなかった。そうこうしているうちに車を取りに行かねばならず、またパパさんに乗せていってもらって車屋さんに。車検のためにとおろしといたお金、全部跳んでったよ~。2~3万残ったらそれで人間ドッグ受けてこようかな~なんて考えてたのに。恐るべし、車検。