2014. 10. 01  
牛乳温めて飲んだら何だか気持ち悪いわ…やっぱり牛乳が体質に合わないのかしら?なたれままです。開封して数日たった牛乳と、明日までの期限の牛乳があったので温めて砂糖入れて飲んでたけど、量が多かったかもしれないわ。ううっ~吐いちゃう~。

今日は休み。明日も休み。明後日も休みと3連休。明日は図書、明後日は学校の見学しに行くので実質ゆっくり出来る休みは今日だけ。ですが昨日で退職された先生に差し上げたお礼の品と花束の代金を、他の保護者さん達にお手紙つきで請求する仕事が…。お金請求の文章を考えるのって大変ですねぇ。だからってお金もらえなくても困るんですけど。

昨日お別れ会をやったんですが、その最後に保護者から~とマグカップ、紅茶、お菓子のセットと花束を差し上げました。1人300円くらいで10人で3000円の予算で考えてましたが、箱代がかかったため3000円過ぎちゃったんですよ。申し訳ないのもあるけど、こっちだってガソリン代とか手間とかかかってるし、他の保護者さんにも手伝ってもらっちゃってるし~で310円での請求。差し上げた物の写真やレシートくっつけて、手紙を書いて、学校の先生にも集金するので預かってもらえないか電話して~と、なんだかんだとやる事がありました。こんな時役員って厄介だわ。

仕事が暇でやることもないからDVDでも見るつもりでいたんですが、月曜日出かけて帰ってきたらなぜか漢字のパズル誌が郵便で置いてあり、私買ってないのにナゼ?と中身を見たら「以前当選したことがある人に無料で差し上げてる」とのこと。息子も受験だから私も遊んでる場合じゃないな~とパズル誌買うのを止めてたのに…まるで私のこの暇な時を狙ったかのように送ってくるとは!ええ、もちろんまた始めちゃいましたよ。送ってきたからには全問解いてやる!

パズル誌やってるとやっぱり自分はパズル好きなんだな~漢字好きなんだな~って思えてきます。頭を使ってるって意識があるのが楽しいのか?楽しく勉強してるって感じですかね。これだからなかなかやめられないんですよ。ほどほどにしとかんとな。
NEXT Entry
そろそろ気を引き締めていかないといけないか?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム