2014. 10. 03  
暑かった、今日はとても暑かった…。ナゼまた夏に逆戻ってしまったのか?こんばんは、少し熱中症ぎみ?で頭が痛いたれままです。熱中症か?肩からくる頭痛か?疲れによる頭痛か?とにかく頭が痛いって事です。

今日は来年度から通う予定の学校の公開日。息子と一緒に行ってきました。6月の第1回見学も行ったんですが、10月となるとそろそろ入学選考の説明とかも入ってくるので。もう小学、中学入る前と昨年、今年と何回も見に行ってはいるんですが、何回も見て聞いたことでようやく内容がわかってきたというか…私の頭脳が働いてなかっただけか?やっぱり身に迫ってこないと入るもんも入らないって事かしら。

それに少しずつ授業内容も変わってきているようで、息子が入る頃、入った後にはまた少し変わりそうな感じです。それでももうそこの学校にしか入れないからな~。携帯の事も早めに考えて買って練習しないと。電車も1人で乗る練習もしないと。やる事はいろいろだわ。

暑かったのに水筒とかも持っていかなかったので、朝出て行ってから学校公開終わって駅に行くまで水分取らなかった。暑くなるって言ってたんだから持っていけばよかったのに。コンビニでお茶買って、ハンバーガー食べて、シュークリーム買って帰りましたが、家についたら頭も痛いしもう疲れちゃって少し寝てました。暑さにもバテたけど精神的にも疲れてたかも。

夕方ポスト見たらもう写真屋さんから年賀状のハガキ作成のカタログがきてた。早いがな。けどもう来月には年賀状が発売されるんだからそんな時期になるんだわ。来年は羊か。年賀状が届く頃になると、受験する準備とかにあたふたしてるんだろうか?先の話のような気がしてもあっという間にきちゃうんだろうな~。年月が過ぎるのは早いわ。
NEXT Entry
台風どうなる?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム