青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.10.05.Sun

台風どうなる?

金曜日は暑くて、今日はちょっと肌寒くて、毎回着るものに困っているたれままです。朝は7分袖くらいのシャツを着てましたが、寒くなって長袖に着替え、その上に冬に着るようなモコモコ肩掛けを着てました。そこまで寒いんかい?!息子は日中は長袖だったのに、パジャマは半袖って…。これで明日はまたどうなるの?

台風が徐々に近づきつつありますね。学校の方は休校のお知らせが来ましたが、仕事の方は…明日の朝の様子次第ですけど、出て来いって言われるんだろうな~。毎回思うんですけど、台風来るのわかってるんだからそれに合わせて仕事量を変えるとか、仕事休ませて別の日に量を増やすとか出来ないもんかな~って。上がどういうシステムになってるのか分かりませんが、こんな天気じゃどこの店だって人が来ないさ。

今日も本当は実家に帰って髪でも切ってこようかと思ってたんですが、雨が降ると言ってたので行く途中で道路が冠水するところもあるので行くのを止めました。帰って来れなくても困るしね。また来週だな。

なので今日はすることもなかったので掃除しました。何もしないでゴロゴロしてると婆ちゃん何か言ってきそうだし、掃除すれば家の中もキレイになるし~。でもドンだけキレイにしてもすぐに汚れるんですけどね・・・。自己満足にしか過ぎない。

それが済んでから自分がしたいこと、漢字クロスやってましたよ。とりあえず何かやっとけば自分の中でも「掃除したじゃん!」って納得出来るから。そういうのが終わっても他に洗濯たたみとかご飯作りとかがまたすぐ出てくるんですけどねぇ~。主婦って面倒なことばかりだわ。

 | HOME |