2014. 10. 06  
台風が来ているから仕事行けないな~と思ってましたが、朝起きた時点では雨風の音もあまり聞こえず、あれ?台風行っちゃった?なんて楽観視してました。けど6時半過ぎ頃から徐々に雨が強くなってきて様子を見てましたが、風はそれほどでもないようだったので仕方なしに?仕事行きました。

なるべく荷物は少なめにして、洗濯した作業着は濡れないように袋に入れて、替え用の靴下とか持って駐車場から会社までだ~っと走りましたが足元が濡れた。それが冷えて寒かった~。台風だから仕事来る人少ないかと思ってましたが、そんなことなかった。みんな結構きてました。仕事場入っちゃえば外の様子が分からないので風とかどうだったのかな~って感じですが、仕事終わりには台風一過で青空が広がってました。また次の台風が接近しつつあるのでまた今後どうなるか心配です。

タイトルの10年、なんの10年かというとうちの猫ニャンズ、クロちゃんとミィーちゃんを拾ってから今日でまるっと10年経ちました。

毎年この日に同じようなこと書いていると思うんですが、クロちゃんとミィーちゃん、今とは違うところで働いていた帰りに拾った猫達です。最初は拾っても「1~2年も生きないよ」と言われてたんです。何だか知らんけどこの家のジンクスみたいなもので、家の前が道路、裏には川もあるし、轢かれるか落ちるか…って事だったんでしょうが、いまや10年もこいつらとお付き合いしちゃってます。

同居するようになってもこの家で何とかやってこれたのは息子が居ただけじゃなく、猫達が居てくれたことも大きかったと思うんですね。癒しの猫達。もちろん良いことばかりではなく、野良猫とケンカして怪我してきたこともあったし、車に半ば轢かれて死にかけたこともあるし、病気で死にかけたこともあったけど、それでも今こうして生きてそばに居てくるれることがなによりだと思うんです。

たまに…いつかこの2匹が居なくなることを想像して怖くなることもあるし、いずれそれが現実となることも頭の片隅で分かってはいるけれど、それが少しでも遠い未来であるように。いつまでも2匹が元気でいてくれることを祈りたいです。



寝ているミィーちゃんを起こして写真撮ろうとして嫌な顔をされる…もっと良い写真撮りたかったんですけど~。



クロちゃんは相変わらず凛々しいけど、いつも似たような写真しか撮れてない気がするねぇ…。

10年前の今日、君たちに出会えて良かった。君たちもそう思ってくれると私も嬉しいよ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ヒマな日常
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム