怒るよりも笑顔がいいね!

朝晩は寒くて鼻が垂れるし、日中は暑くて朝に着ていった長袖がうっとおしくなるし…なかなか着るものに悩む時期です。こんばんは、たれままです。鼻垂れてるとち~んとかんで鼻が痛くなるか、かみすぎて頭が痛くなるか。今もまた少し鼻がグズグズいってるわ。風邪引かなきゃいいけど。

またしても今週末から週明けにかけて台風が接近していますね。実家に帰り髪を切りに行きたい~と思ってもこんな状態じゃ行けないわ。髪もうっとおしくなってきたし、髪のはねっぷりが気になってきたのでとっとと行きたいのに。来週はまた憂うつな地域の集まりがあるので更に先になりそうです。

あ、そうそう。一昨日クロちゃんに噛み切られた携帯の充電器。ショップに行ったらありまして買ってきました。仕事帰りに寄ったんですが、ショップに入った早々店員に怒鳴ってる人がいてすごく嫌な気分になりました。すぐに帰りたくなりましたが、でも充電器買わないと困るし~でなるべく遠くにいてスマホとか携帯眺めてました。

自分が怒られてる訳ではないけど、人が怒られてるのって見てるのも聞いてるのも嫌ですね。前にバスに乗り込んだ時に運転手に「降りろ!」と言われ、自分に言われたのかとビックリしたんですが、運転手の後ろの席に乗ってる人が何か言ったかしたんでしょうね~その人に対して言ってたらしく、その人も結局降りませんでしたが、でも自分が降りるまで嫌な気分でした。

最近のニュースを見ると子供の声がうるさい、障.害.者は家から出るな、妊.婦はベ.ビー.カーで満員電車乗るな等々、人に対して社会全体が優しくない国になってますね。そのくせ歩きながら、電車でも、スマホを見続けている。便利になるほどに人対人の関係がなくなり、視野が狭くなってきているような?殺伐としているよなぁ…。

でもせめてこういったブログでは何か楽しい話、面白い話(?)、妄想話…などで少しでも気分が変えられるといいんですけどね。たまには真面目な話をする事もありますが、怒るよりも笑顔の多い国になるといいな~と思ってます。なにか楽しい話題でも提供出来るようになるといいけど妄想すらも浮かばんなぁ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ