秋の味覚

秋深し~な季節になりつつありますね。栗・サツマイモ・かぼちゃのパンやお菓子をあちこちで見かけるたれままです。そしてついつい買ってしまいそうになります。特にパン物だと。紫芋もはずせないですね~。秋はやっぱり食欲の秋かな。

そんなたれままですが、昨日の夜から頭痛で、今朝起きても頭痛が酷く朝から吐くような状態でした。休みだったから良かったようなものの、こんな状態だったら仕事いけなかったわ。けど息子やパパさんを起こさなくてはいけないし、洗濯物も干しておかねばとこんな時でもしなくちゃいけないことはあってしんどいしんどい。こんな時魔法でパパッと出来ると良いのにね。

送り出して洗濯物を干してから薬飲んで寝てました。婆ちゃんもちょうど出かけたので1人悠々と寝てられたのが一番良かったかも。2時間半くらい寝て少し良くなったところで安売りの玉子を買いにスーパーへ。それでもあまり調子がよくないのでとっとと帰りましたが、吐くくらい具合悪かったのに脂っこいカレーパンとか食べちゃって…今度は胃の調子が悪くなる。まぁ自業自得ですけど。

1日寝てるのも悪くないですが、寝てるだけでは反対に疲れてくる。時々起きては図書の内職してたり、漢字クロスやってたり。頭使うことやってると更に頭痛くなりそうですけどね。テレビを見るのも目を使うことなので疲れやすくなりますが、寝てばかりだと今度は夜寝れなくなりますからね。栗もらってたから栗ご飯にしたかったんだけど、栗をむくのがしんどいから出来ないな。栗ご飯…食べたいぞ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ