青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.10.17.Fri

休みばかりで困ったな

休みが多いと「自分、働いてたんだっけ?」と仕事に行きたくなくなるたれままです。先々週と今週は平日に3連休って状態で、それは会社側の休みと自分の休みが重なってたからですが…それでも休みばかりだとなにしていいか分からんの~。おまけに曜日の感覚もなくなるし。

水曜の休みは頭痛のため1日つぶしましたが、昨日は図書で、今日も学校の用+来週から始まる読.書.祭.りのために図書の準備に追われてました。でもまだこうして用事があるだけいいと思う。何もなければホント家にいるだけになってしまうから。ただの“ひ.きこ.もり~な”になってまうがな。1人で家にいるだけなら居れますが婆ちゃんがいるからね~。ゆっくりもしてられないがな。

日曜日は地域の集まり…それは行きたくない。来月にある中学校の役員の集まりも正直出たくないんですけどね…出たくないとも言えなくて、両方出る羽目になって今から憂うつです。厄介なこと、面倒なことしたくないと思っているのに、どうしてか厄介なことばかりやる羽目になってたりね。自分からやるって言っちゃったりね。そんな自分も厄介なやつだと思ってる…。

それにしても~昨日はナゼこのブログの訪問者が20人もいたのかすごく疑問だ。普段は多くても5~6人なのに?何か引っかかる単語でもあったかしら?ちょいと恐ろしい。全然まともにらんまらしい事が出来てないのに、来月末にはもうこのブログも5周年になってしまう!今から何かネタでも探しておかないとなぁ~。

 | HOME |