2014. 10. 20  
こんばんは、いつの間にかあちこちアザが出来ているたれままです。右手の親指付け根辺りにいつついたか分からないアザが…。そして今日仕事の時に商品を入れる折りたたみのコンテナ、うまく開かなくてガンガン叩いてたら、右手中指第一関節付近がアザに。確かにジ~ンとする痛みあったからそれは分かるアザだけど。膝や足のスネとかもたまにありますね。そんなにあちこちにぶつかっていってるのか、自分?

そして仕事終わって帰る頃、少し雨がポツポツと降ってきました。まあ私は車だし、傘も車の中に入れてあるのでいいけれど、息子は傘持って行かなかったんですね~。天気予報ではここら辺りは曇りで雨降らなさそうだったんだけどなぁ~。

学校まで迎えに行くのは簡単だけど、甘やかしていては息子のためにならん!傘を持っていかなかったらどうなるか、どうするか、体験しなくては次に天気が悪い時に「雨が降りそうだけどどうしよう?」っていう考えを持たなくなってしまうかも!親や周りが言ってしまう方が確実かもしれないけど、自分で考えて、自分で行動に移せるようになってくれないと将来的に困るのは自分だと思うから。

でもさすがに雨に濡れて風邪引いて、2ヶ月近く朝練、昼練、放課後練としてきた合唱祭に出れないんじゃ可哀想なので、バス停まで傘持ってお迎えはしました。えっ、これも甘やかしてる?う~ん、そうかなぁ。ただ、帰りの時間がいつになるか分からなくて、帰り時間は週間予定で出ていて14時40分だったんですが、乗れるバスの時間を予想つけて迎えに行ってみたけど、1回目は止まることなくバスは通り過ぎて行った…。

一度家に戻り、少ししてからまた迎え。家からバス停までは徒歩で5分かかりませんが往復するだけでも疲れた。2回目はバスが停留場で止まったので帰ってきた!と近くまで行こうとしたら、知らないおばちゃんが降りてきただけで息子は乗ってませんでした。

また家に帰り、3回目の正直で迎えに行ったら、今度はバスも止まって息子も降りてきたのでようやく傘を渡して一緒に帰ってくることが出来ました。

が、それのなのか?今足が猛烈に疲れてる…。仕事もしてきたし、息子を迎えに3往復しましたし。っていうか、それだけでこんだけ疲れてるのがなんとも情けないですけどね。運動しろ、運動。それ以外にお腹またピーピーになったし。これから一雨ごとに寒くなってくるのでまた体調崩しやすくなってくるわ~。運動して熱代謝あげないとな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
もう冬支度しなくちゃな~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム