青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.10.28.Tue

誕生日にもらった物

そろそろこの時期…手にヒビ切れが出来ている残念なたれままです。ハンドクリームを塗るのが面倒で放置していることが多いので、脂っけがなくなってどんどん酷くなる始末。今はまだ親指の爪先が切れるとこまでいってませんが、そこまでくると冬がきたなぁ~と思うのです。まぁそうなる前にちゃんとしておけって話ですね。

金曜日に仕事行って、土日月曜と休みだったので何だか久しぶりに仕事してきた~って感じです。が、明日~金曜までまた休みです。自分の定休日が木曜なのと、金曜に用事があるので有給を使ったこと、明日は会社側の都合で休みになったことで3連休です。あらら、また間が空いちゃうわ。

じゃあ今日は頑張らなくちゃ~と仕事していたんですが、途中から何だか喉に違和感が。段々とイガイガしてきて「あぁこれは風邪の引き始めかな」と感じました。家に帰ってうがいしてもすぐによくなるわけもなく、たくさんお茶を飲んでも解消されない。トイレに行くばかりだわさ。

熱測ってみたら36.4℃でしたが、最近は普段が35℃台と低いので微熱程度にはあるってことだろうか?36℃なんて昔なら平熱だったのにな。

あと腰も何だか痛いし、膝もほんのちょっと疲れてるような?でも腰は仕事で中途半端に曲げているからで、膝は多分昨日出かけて歩いたから…だと思う。いんふるえんざとか、風邪からきてるんじゃないと思いたい!あぁ今日は誕生日なのに…祝っても貰えず、頂いたのは風邪とはいかがなものか…。きっと昨日出かけたことで、どこかで風邪貰ってきちゃったのね。なんてこったい。

明日からまた休みだというのに、仕事していない時の方が(普段から調子よくないけど)更に具合悪いなんて!なんてついてない。背中もゾクゾクッと悪寒がするような気がするから早く寝よう。急にまた寒くなったので皆様も風邪にはお気をつけくださいませ~。(風邪引きのお前が言うな…)

 | HOME |