青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.11.02.Sun

風邪が悪化しています

風邪が悪化しているたれままです…。息子にも移っているので昨日は2人して医者に行ってきました。薬を貰ってきたものの、錠剤だったため息子は飲むのに苦労してます。薬を飲み込めなくて水ばかり飲んじゃってます。私のほうには漢方が入っているのでその苦さにウエ~ッとしてます。風邪は引くもんじゃないです。

金曜日は学校ではろうぃんぱーてぃがあったので参加してきました。1年、2年と参加出来なかったので悔しかったんですが、今回は仕事もヒマだったので行ってきました。学校で育てたサツマイモでスイートポテトを作ったんですが、それを頂いてきました。1年の時にスイートポテトを作って食べましたと手紙に書いてあり、それが結構大きくて美味しそうだったのでずっと行ってみたかったんですよ。3年越しにようやく叶いました。味はまぁ普通に美味しかったです。家でも簡単に出来そうな感じ?

土曜日は仕事してきたんですが、喉の痛みの風邪が咳が出るところまでいき、これは帰ったら医者にでも行っとくか~と思ったものです。行かないと日曜は休み、月曜は祝日だし火曜日になってしまう。それまでにもっと酷くなってはしょうがない。学校でもインフルエンザが流行り始めたらしいので用心にこしたことない。息子も声がかれちゃって可哀想なので一緒に行ってきました。うちのはいんふるではなかったんですけどね。

医者に行って熱を測ってくれと言われたんですが、行く前に家で測った時は36.1℃だったのに、病院で測ったら37.1℃。思わず「うそだ~」と言ってしまいましたが、病院で血圧測ると家で測るより高くなるように、医者に行くと熱も上がるんだろうか?

今日は今日で朝から頭は痛いし咳も酷くなるしで、やる事はいろいろあるのにやる気も起きず起こせず。1日ダラダラと寝てるような日でした。頭痛薬飲んだので頭痛は少し良くなりましたが、今また頭痛が再発。明日は仕事なのにこんなんじゃ行けるかどうか?早く治さないとな。

 | HOME |