こんばんは、たれままです。なーんて書いてる場合ではないのでしょうが、ひと段落したので記事書いてみました。

今中学校であるものが流行っています。それは!
インフルエンザ!!
えぇ…今日学校行ってもらってきちゃったようです、うちの息子さん。

学校から帰ってきて薄めの長袖に半ズボン履いて、寒い寒い~なんて言いながら靴下履いていつものように外に出て行ってしまいました。寒いならそんな格好で外出なきゃいいじゃんと思い、まあいつもの事だとほっときました。

遊んで帰ってきて、布団潜って寝始めたので疲れたのかと寝かせてたんですが、夕飯の時間になっても降りてこないので見に行ったら顔や耳が赤かったので熱測ったら39.6℃!間違いなくインフル!!

遅くまでやってる医者に連れて行こうとしても動けないだの言うし、やっと動いてトイレに行ったら吐き気もよおしてたり。結局医者には行けず今も冷えピタ貼って様子見です。

学校でも今日1、2年生がインフルエンザで多数休んでいるので早帰りとの手紙をもらったばかり。こんな流行りに乗っからなくても良かったのに…。

とりあえず今日のとこは側に付いて一緒に寝て、明日の朝医者に連れて行こうと思います。そのうち自分にも回ってきそうで怖いわ…。