治ったのか?

おはようございます、たれままです。火曜日に高熱が出た息子ですが…水曜日の朝には熱が平熱に下がり、医者に行っていんふるの検査をしてもらいましたが、鼻の粘膜?を取るのに息子が動いたためちゃんと取れなかったのか?熱が下がったからなのか分かりませんが、いんふるの反応は出なかったそうです。あの高熱はいったい…?

昨日は医者から帰ってきてから昼ご飯にいつものように納豆ご飯を2杯も食べ、布団にもぐってゲームしている始末。まぁ学校休んでいるから何するっていっても勉強してるか、そういうことしかすることないんだけど。その後は薬が効いたのか2~3時間グーグー寝てました。熱を何回測っても平熱、チョイ微熱くらいまでしか上がらなかったので今日は学校に行かせるかどうか迷ってたんですけど、本人が行くと言うので熱もないしご飯も食べれてるので行かせましたが。

普通なら逆ですよね(笑)子供が行きたくない~と言ってだだをこね、親がとっとと行け~!!と言って追い出すような。そういうんじゃないだけ学校が嫌いな場所になってなくて良かったと思うんですけどね。薬もようやく早く飲めるようになってきたので薬も持たせマスクもして意気揚々と学校に行きました。また学校で貰ってこなきゃいいんだけど。

学校ではひどい状態で、ここしばらくは給食を食べて早帰りになっているようです。しかも今日と明日は1,2年生が学年閉鎖になっています。学級閉鎖は良く聞くけど、学年閉鎖って初めて?聞いたわ。そこまでもう広がりを見せているってことなのね。先週の1週間ではまだ1クラスが学級閉鎖の状態だったのに、いんふるの感染力の高さを物語っている…。恐るべし。

私の方の風邪も未だに良くならず、息子のいんふる?騒動もあったので、それが移ってないとも言えないのかなぁ。今朝方は珍しく左の足のふくらはぎがつったし!良い睡眠、栄養のある食事、適度な運動、病気になると健康のありがたさって分かりますねぇ~。私の方も早く治らんかな。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ